配当利回り4%超の低位株は買い

 

今日は休養日で家にいた。

 

今日の深夜1時半に彼女から

「私はいつでも健康なので、貴方が大丈夫なとき食事行きましょう!!」

と、メールがあったが、これは強がりで実家で酒飲んで酒浸りモードに入った証拠である。

 

一応

「今日は株が下げそうだから、明日以降に食事に行こう。

23日からスシロー新フェア開始だから、ホテル⇒スシローコースもいいね!」 と返信しておいた。

しかし、返事はなかった。。

 

朝飯の時、お袋が「食料が尽きてるよ」というので買物に行くことにした。

10時にお袋とお茶した後、愛車で業務スーパー⇒クリエイトに買出しに行く。

1万円ぐらい買ったかな。お袋がデビットで支払った。

 

11時に帰宅して相場を見ると225は千円安。

下げ過ぎだろう!

とりあえず小枚数で向かってみた。

 

300円以下で配当利回り4%超の低位株は買っておいて損はない!(と思う 笑)

 

昼飯は例によってダイソーのパスタ茹で器で250グラム茹でて、お袋と食べた。

 

ビタミンD入りのダノン・ヨーグルトを食べた後、14時半まで昼寝。

14時に起きて、大引でF株-A株のサヤ取り玉を建てる。

本日は5-5.合計15-15になった。

 

晩飯は、先日買って冷凍しておいた吉野家牛皿100グラムをお袋と半ぶっこして食べた。

あと、生ハムとレタスのサラダ。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/