終日のんびり

 

今日は終日のんびり過した。

日曜でやることがないから、万年筆インクの調合したりしてみた。

 

パイロットのインクが中フローが良くて気に入っているのだが、青が少々明るいのでブルーブラックと混ぜてみた。

 

あまりか彫らず。

青が強いようである。

 

万年筆で勉強のノートに思いついたことを書留めるのは、精神安定に寄与するようだ。

別に出来なくったっていいんだ。

そう思っていることを書留めておけば、後日役に立つこともある。

 

10時にお袋とお茶した後、5分パスタを30分水漬けにしておく。

 

11時半にパスタ茹で器で3分半茹でて食事。

5分パスタは30分の水漬けで3.5分の過熱でちょうど良かった。

 

食後、ダノン・ヨーグルトを食べた後、13時半まで、ちょっと昼寝。

 

 

晩飯は、カツオの漬けのお茶漬けで食べた。

 

熱燗と吟醸酒、赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/