自家製トマトジュース

 

今日は良く働いた。

といっても、食料品の買出しに2度行っただけ(笑)

 

10時にお袋とお茶した後、愛車で出発。

業務スーパーで炭酸水、キャベツ、レタス等を買った後、

クリエイトに行って、いつもの低脂肪乳、ハウスのワサビ3ヶまとめ買いで260円、ダノンヨーグルトを3ヶ買ったのだが、お袋から頼まれたホールトマトを買い忘れた。くやしい。。

 

帰宅後、11時半に一時間水漬けした5分パスタをパスタ茹で器で3分調理して食事。

お袋の分を合わせて、200グラム茹でた。

昨日のエビと小松菜の炒め物にクリームを入れてクリームパスタにしたら美味しかった。

 

食後、ダノン・ヨーグルトを食べた後、相場を見るとF株-A株のサヤが拡大していたので引成で2-2利食い手仕舞いした。

ちょびっと利益になった。

 

昨日の寄付の5-5は、すべて利食いになったので、好い判断だったようだ。

 

後場寄付ではF株-A株のサヤが縮んだので試し玉的に1-1建ててみた。

 

いつもなら、ここで昼寝しちゃうのだが、再度ホールトマトを買いに行くことにした。

 

なぜホールトマトかというと、お袋がホールトマトをミキサーで加工、自家製トマトジュースを作ってくれている。

これが濃厚で美味しい。小さじ半分の塩加減が絶妙なのだ。

 

これを朝飯の時に飲むのが楽しみなの。。

 

再度、クリエイトで69円のホールトマト缶を12ヶ買う。

その後、マツキヨの大規模店に行って食器洗い洗剤等の買物をして株主優待券で支払った。

 

100円ショップのセリアに寄って、100円使い捨て万年筆を捜すも見つからず、ガックシ。。

 

気を取り直して、衣料品のシマムラでトランクス・パンツを8枚買う。一枚 約300円。

 

14時に帰宅して相場を見るが、目ぼしい値動きがなく静観した。

 

相場は横離れで日柄調整中。

秋口までは上げたり下げたりの、こんな調子だろう。

2003年の上げ相場では5~6ヶ月の保合いは普通だったし。。。

 

晩飯は、お袋が牛肉とモロッコインゲンの炒め物を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/