ここは勝負どころか?

 

今日もバリュー株は大下げであった。

さらに20時時点でNY225先物は500円安である。

 

明日の寄付は下げ必定。

ここは勝負所かも。。

 

配当利回りが好い株をローコストで買うチャンスである。

 

だけど、どこまで下げるのか分んないから、500株ずつゆっくり買い下ろうと思う。

「下げ相場はチャンスである。下げ相場を利用して資産を増やす気構えを持て」 W.バフェット

 

10時にお袋とお茶した後、F株-A株のサヤが縮んだので増し玉した。15-15.

 

保合していた、手持ち株も今日は安くなってので2500株買ってみた。

 

利回り採算は、4.5%超と割安である。

ゆったりした気持ちで500株ずつ買い下っている。

 

晩飯は、お袋がレタスのクリーム煮を作ってくれた。

 

熱燗と吟醸酒、赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/