インターネット・エクスプローラーの凋落

 

今日はwin10パソコンの整備をした。

 

現在はヤフーメールを使っているが、以前使っていたPOP3メールがグーグルのGメールで閲覧できるらしいので、設定画面からメールパスワード等を入力すると、見事に閲覧できた。

 

グーグルは凄い。クロームがブラウザ・シェア過半数なのは解る。

 

逆に伝統のブラウザ、マイクロソフト インターネット・エクスプローラーは凋落して新規開発中止に追い込まれたようである。

 

既存のインターネット・エクスプローラーを使えなくして、XP等のOSを殺すマイクロソフトのビジネスパターンは通用しなくなったようだ。

 

マイクロソフトは悪業が過ぎてアップル、グーグルに敗退しつつある。

潰れるかもしれないね(笑)

グーグルのOSが標準となる日は近いのでないか。

 

グーグル・クロームみたいに凄いブラウザがフリーソフトで使えたたら、インターネット・エクスプローラーは不要になる。

 

さて、POP3メールがグーグルのGメールで閲覧できるようになったので、POP3メール専用機として15年愛用してきたNEC MA86はお払い箱になった。

長い間、お世話になりました。

 

NEC MA86はWin98SEのOS搭載マシンで2005年に会社設立した時に中古で買って永年苦楽を共にしてきたから、捨てるのは忍びないねぇー(笑)

 

インターネット界の変化に何とか、ついていって、便利さを味合わないとだ。。

 

晩飯は、カツオの漬けのお茶漬け。

 

熱燗と吟醸酒、赤ワイン+白ワインも美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/