メールのやり取り値千金

 

今日は彼女とスシローに行った。

 

13日にホテル⇒スシローに行った後に

「金曜日は貴方のワクチン接種があるから安静が必要ね。

でも、今回のスシロー北海道フェアは日曜日まで。

食事もホテルも行ける時に行こうね!!」

とメールがあったので

「次は20日か21日頃、ホテル行きたいな。

聞いた限りではワクチン1回目は副作用なしのはずだから大丈夫。ワクチン接種日の金曜日は一応、安静にしていようと思ってます。

明日は静養して15日(木)に食事に行こう。

そういえば、二人の我が家ジョナ、しばらく行ってないね」

と返信。

 

「ぢゃあ木曜日、ジョナに食事行きましょう!!

ジョナは今年もかき氷ないみたいだけど、オレンジジュースがあれば問題ない(。-∀-)

ワクチン後はさすがに安静第一だよー!!」

と返事があった。

 

この彼女とのメールのやり取りが楽しい。値千金って奴だね(笑)

人生悪くないわー。

 

今日も2時半に目が覚めてしまって、体調今一。

たぶん、低気圧のせいだと思う。

しかし、例によって彼女と会うとなると気合が入って元気になる。

やっぱ、若い女の威力は凄いねぇー。

 

10時にお袋とお茶した後、10時30分に土砂降りの中、愛車で出発。

ところが途中で大渋滞。まったく動かなくなった。

工事か事故か、「こりゃーダメだ」 とUターンして迂回。

案の定信号メンテナンスで片側交互通行を踏切近辺でやっていた。

 

10分遅れの11時10分に彼女の家について玄関に行くとドアが開いて

「すぐに行くね!」 と返事があったものの10分も待たされる。

決死の渋滞回避も報われず(笑)

 

「ジョナサンでで良いかな?」と聞くと

「うん、ジョナか寿司か・・・」 と含みがある返事。

「ぢゃあ、寿司にしようか?」

「うん、だって最近のジョナ、コロナ対策で暗いんだもん」

ということで、二人の我が家スシローに行った。

 

スシローでは北海道・フェアーをやっていて、「プリンパフェ」が二人のお気に入りなのである。

 

11時過ぎにスシローに着いて、楽しく食べる。

12時過ぎまで食べて勘定は6000円だった。

帰りにウェルシアとスーパーで買い物。

ウェルシアではバーボンのアーリータイムスを1050円で3本買う。株主優待券で支払った。

本日15日はシニア、ポイント3倍デーで260ポイントゲット。

スーパーでは、お袋への土産に豚バラ肉の塊を2本買った。

 

13時に彼女を家に送って、「またね!」とサヨナラした。

 

13時半に帰宅。

ビタミンD入りのダノン・ヨーグルトを食べた後、14時半まで昼寝。

 

起きた後、相場を見るとサヤが縮小していたのでサヤ取り玉を増し玉した。

 

晩飯は、お袋がカツ丼を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/