久々に彼女からメール

 

今日は疲れた一日だった。

 

昨日、年金機構から、お袋に封書が届き、

「年金を月3870円上乗せします」 という。

 

ホントかよー(笑) 朝一で切手を買って投函した。

年換算で46440円。

株だと源泉徴収前で58000円になる。。

配当利回り3%の193万円の株をタダで貰ったのと同じ計算だ。

 

「母さん、長生きしないと損だよ」 と言うと

「100まで生きるわよ」 と不適に笑う。。

頼もしいね。。

 

その申請書を9時半に最寄の郵便局に行って63円切手を貼って投函。

 

帰宅して、お袋と10時にお茶した後、11時半にお袋とパスタで食事。

今日はトマト・ソースの自家製ブレンドが美味しかった。

 

その後、14時まで死んだように昼寝した。

 

かねてからの、お袋の希望で、寝室のトイレにウォシュレットを取り付けることになっていて14時過ぎから工事。

結構、時間かかって18時前に、ようやく完了した。

 

やれやれ、で入浴すると、18時半。

「母さん、今日は時間ないからカレーにしよう」 とグリコのレトルトカレーを半ぶっこして食べた。

 

トッピングは木耳のバター炒めと、牛肉の時雨煮。

どちらも美味しく、「また、食べようね」と二人で笑う。

 

熱燗+吟醸酒(賀茂鴨・大吟醸)と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

事務所に戻って、メールを見ると、彼女から

「こんにちは。体調も悪かったけど、だいぶ落ち着いてきたので、土日らへんに食事行きませんか?」 とメールが入っていた。

 

「ずいぶん涼しくなったね。。体調良くなって良かった。

土曜日 目標で食事に行こう!」 と返信しておいた。

 

週末から、忙しくなりそうである。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/