菅義偉首相の大政奉還

 

今日はビックリした一日だった。

 

14時に昼寝から目覚めて相場を見ると225は600円高

「なんでー?」

ネットを見ると菅義偉首相が退陣するという。

 

ショック。。他に総理大臣できる奴、いないぢゃん! とは思ったものの株が上がるのは嬉しいねぇ(笑)

 

これで自民党衆議院選での大負けは無くなった。

9月29日に自民党の新総裁が誕生。

続いて10月21日衆院議員任期で総選挙。

11月28日ごろが投票日になりそう。

日本国にまともな野党は皆無だから、流れでフレッシュな新総裁擁する自民党が勝つだろう。

 

さすが、菅義偉

総選挙で自民党が勝てば歴史に名が残るね。

徳川慶喜大政奉還に匹敵する政治決断である。

 

ここが自らの死に場所

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」という柳生流兵法を彷彿とさせる。

 

菅義偉首相は小泉進次郎環境相と2日に官邸で会談している。この場で小泉進次郎に幹事長就任を要請したが断られ、総裁選不出馬を決断したのではないかと思われる。

 

小泉進次郎が選挙の顔として幹事長になってくれれば、自民党は起死回生で衆議院選挙に勝てる と踏んだのかも。

一方、断った小泉進次郎は飛躍のチュンスを逃したかな。

 

それにしても菅義偉首相は本当にお疲れさまでした。

72歳で140日も休み無く働けば死んぢゃうよ!

 

尾身茂みたいな馬鹿ガキと一緒に働くのは大変だっただろう。

それにしてもバッハ会長を侮辱するような尾身ってのはボケてんぢゃねぇか。こんなバカは早く辞めさせろ。

 

しかし、一寸先は闇 とはよく言ったもので、どうやら相場は反転したようだ。

相場師としては今後に期待している。

 

お袋と10時にお茶した後、11時半にお袋とパスタで食事。

今日はアンチョビ・ソースが美味しかった。

 

その後、14時まで死んだように昼寝した。

起きたら相場暴騰でビックリ(笑)

 

晩飯はお袋が海老とチンゲン菜の炒め物を作ってくれた。

 

熱燗+吟醸酒(賀茂鴨・大吟醸)と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/