引越しの手伝い

 

今日は彼女の引越しの手伝いをした。

 

なんでも、ベット禁止の今のマンションで猫を飼っていたのがバレて引越しするという。

 

「今日の午前中に新居の鍵が届くので、カーペット他の小物を運んで欲しい」 とのことである。

「おやすい御用」 と引き受けた。

 

ところが、あいにく愛車の前の道路で水道管交換工事が始まってしまった。

9時半頃、工事のガードマンに

「今日、車使いたいんだけど」 と言うと

「大丈夫です。ショベルカーで鉄板引きますから」

と返事。

 

今日の昼飯はパスタ茹で器で4分パスタを茹でて、お袋が作った柚子胡椒ペペロンチーノ・ソースで食べた。

 

ほぼ食べ終わった11時半、彼女から電話があって、

「鍵が届いたから、これから来て!」 という。

「わかった。今飯食ってるから12時半に迎えに行くよ」 と返事。

 

その時、愛車の後には1.5メートルの深さで水道管の穴が掘られていた。

再び、工事のカードマンに

「12時頃に出かけたい」 と伝える。

 

12時に愛車に乗り込むと、ショベルカーで鉄板を引いてくれた。

しかし、車幅スレスレで、ショベルカーで鉄板位置を修正しながら切り返しをやって車を出した。ちょっと、恐かったな。

 

12時半に彼女の家に着く。チャイムを押すと

「これ、運んで!」 と荷物2つ。結構重かった。

 

12時45分に新マンションに着き、荷物を運んでやる。

 

なかなか良いマンションで、駅に近くて、ほぼ新築の鉄筋コンクリートでエレベーター付。

不審者をガードするセキュリティーもしっかりしている。

車も止めやすいし、言うこと無し。。と思った。

 

「買物に行きたい」 というのでいつものスーパーに行って一緒に買い物。

お袋への土産にキャベツととうもろこしを買った。

 

13時半に彼女を家に送って

「またね!」 とサヨナラした。

 

14時に帰宅してビタミンD入りのダノン・ヨーグルトを食べた後、14時まで昼寝。

 

起きたら、相場が上げていたので、大引で2000株ツナギ売りした。

 

今日も、翔猿の相撲を見る。見事に勝って連勝した!

 

晩飯は、弟が送ってくれた、ウナギの蒲焼とお袋が作ってくれた木耳と玉子のお吸い物。

 

熱燗+吟醸酒と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/