冥土に旅立つ前の置き土産

今日は彼女と安楽亭で焼肉! と楽しみにしていた。

 

ところが出かける前の10時10分、念のためメールを見ると

「おはよー!!今日実家でやることあって帰るの昼過ぎになっちゃうので、今日はやめて明日食事行きませんか(。•́︿•̀。)?」 

と断りのメールが入っていた。がっくり。。

 

で、

「はい、了解です。明日の11時に延期しよう。」 と返信しておいた。

 

すると、昼飯はパスタだな。

「母さん、外出中止になったから一緒にパスタ食べる?」

「あら、うれしいわ!食べる、食べる」

 

5分パスタを水付けして、トマトソースをブレンド

すると、10時半に彼女から電話が入って

「今帰ったので、やっぱ今日食事に行きたい」

 

「ゴメン、昼飯の用意しちゃったので明日にしよう」と断った。。

 

こんなふうに、彼女には振り回されることが よくあるねぇ(笑)

 

今日の昼飯はパスタ茹で器で5分パスタを茹でて、ホールトマトとトマト・ポルチーニソースを混ぜて、お袋と食べた。

「美味しかったワー。ご馳走様でした!」 と今日も喜んでいた。。

 

ビタミンD入りのダノン・ヨーグルトを食べた後、14時半まで昼寝。

15時に起きて、24時間風呂の掃除をする。

 

16時から相撲を見たが、翔猿は負けてがっくり。即テレビを消す。

 

事務所に戻って、相場のプチ勉強。

米国超大相場師のJ.リバモア「株式相場のやり方」と同じく本邦超大相場師の松村辰次郎「相場の道」の本を眺める。

 

二人とも、この本を書いた後、63歳で死去。

なんか、因縁を感じるね。

超大相場師達の冥土に旅立つ前の置き土産だから、ありがたく読ませてもらっている。

 

特に、J.リバモアの

「場帖によって独自の売買法・相場の指針を作れ!

それが相場師を成功に導く」 というくだりには勇気づけられるな。

 

晩飯は、お袋が海老とレタスの柚子胡椒炒めを作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/