「本日臨時休業」の貼り紙

 

今日は彼女と思い出の中華料理屋に行った。

 

4年前、彼女と付き合い始めた頃に、よく通っていた、俺達の街の知る人ぞ知る中華料理屋。

 

ベロベロに酔っ払って歩けなくなった彼女をオンブして、たどり着いたこともあったな。

 

ところが、彼女が町の中心部から、やや郊外に引っ越して、車で食事に行くようになってから、まったく行かなくなり、4年の歳月が流れていた。。駐車場がないんだ。

今度、彼女が引っ越したマンションは、その中華料理屋から近いのた゜。

 

で、11時20分集合にして、彼女のマンション近くの駐車場確保。

で、11時半開店の中華料理屋に歩いて行く作戦である。

 

10時にお袋とお茶した後、10時50分に愛車で出発。

11時20分に彼女の家前から携帯で電話。

駐車場に車を止めて彼女を待つ。

 

中華料理屋での思い出話をしながら、歩るくこと5分。。

店の前に着くと店内が暗い。あれ??

 

「本日臨時休業」の貼り紙があるではないか。彼女と顔を見合わせ苦笑い。

 

「こういうことって、よくあるんだよなー。。しょうがねぇ、寿司食いに行こう!」

「うん!」

ということで、二人の我が家スシローに行く。

休日で12時ちょい前だったので、満席かと思いきや、すぐに席につけた。

 

「やっぱ、ここが落ち着くね。。」 と彼女。

「そうだなー」

 

13時まで楽しく食べて、勘定は5000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買い物。

お袋への土産に牛肉の薄切りを買う。

 

13時半に帰宅してパソコンと格闘。

昨日、バックアップ用の外付けハードディスクが壊れたのである。

手持ちのハードディスクをやりくりして、なんとか、バックアップ体制を復旧した。

 

晩飯はお袋が牡蠣フライを作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/