寒いほうがラーメンが美味しい

 

今日は彼女と中華料理を食べた。

 

11時20分集合にして、彼女のマンション近くの駐車場確保。

で、11時半開店の中華料理屋に歩いて行ったが、5分早く着いてしまった。

あいにくの雨で寒い。「寒いほうがラーメンが美味しい」等と言いながら、雨宿りしながら待つが、たった5分が長かったな。

 

今日は営業していた。4年前と変わっていなかったが、メニューが少なくなっていて、少々さびしい。

 

期待の餃子は4年前より味が落ちたような気がした。

 

ただ、唐揚げが美味しく感動した。

餃子、海老チリ、えびそば、五目ソバ、ラーメン等 13時まで楽しく食べて勘定は7000円だった。

 

彼女が買い物に行きたいと言うので駐車場に戻って、スーパー、クリエイトに行って一緒に買い物。

大渋滞だったが裏道を通って事なきをえた。

 

13時半に彼女を家に送って

「またね」とサヨナラした。

 

14時に帰宅して一服後、メールを見ると

 

「今日は雨の中ありがとう!!

念願の中華料理屋、リベンジ果たせましたヽ(=´▽`=)ノ

餃子目当てだったのに、まさかの唐揚げ大ヒット。笑

えびそばも美味しかったな・・・

気が向いたら、また行きましょう!!」 とメールが入っていたので

 

「明日は平日で、涼しそうだから、安定のオリーブでスープ飲みますか。

良かったら11時に迎えに行くよ」 と返信してみた。すると

 

「明日は最高気温17℃で今日より寒いからスープが身に沁みて美味しいであろうことは確か。。オリーブ行きましょう!!

渋滞回避はかなりツイてる日でしたな!!日頃の行いかね

ヽ(=´▽`=)ノ笑

と返事があって、明日はオリーブの丘に行くことになった。

 

晩飯は炊立て玄米ご飯に弟が送ってくれたウナギの蒲焼、お袋が作ってくれたキクラゲのお吸い物。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/