人間、歳を取ると眠くなる

 

今日は彼女とスシローに行った。

 

4日は完全休養日で、

5日は彼女が歯医者と 武漢コロナのワクチン接種日だったので休みだった。

 

彼女が元気な時は、基本、毎日会っているから、2日会わないのは珍しい。

二人とも、働いておらず、ブラブラしてるから、

毎日一緒に過ごせるのだ。まぁ、幸せなことではある。

 

ところが、10時ごろ弟から電話があって、

「今晩、遊びに行くけどいいかな?」

「ああ、いいよ」 と答えたが、明日も彼女とデートの予定。

弟が来ると、深酒をすることが多いので困ったな。。

まぁ、飲んでる時は楽しいけど・・・

 

さて、10時にお袋とお茶した後、10時30分に愛車スイフトで出発。

 

11時彼女のマンションに着いて、携帯で

「今着いたー」 と呼び出す。

 

車に乗り込んだ彼女に

「なに食べる?」

「うーん、お腹減ってるから、すぐに食べられる寿司がいい」

ということで二人の我が家スシローに向かう。

 

スシローはイカ・フェアー継続中。

飽きたと言いつつも、毎回 結構楽しく食べているからスシローは凄い、

というか寿司という日本の食文化が凄いのだろう。

 

12時半まで楽しく食べて勘定は5000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買い物。

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

ちょっと疲れて15時まで昼寝した。

往復1時間の運転が少々疲れるようだ。

 

岡山で居眠り運転で園児他4名をはねた人は64歳。

俺と同い年である。

人間、歳を取ると眠くなる。

知り合いも60歳超で居眠り運転。。

トラックに突っ込んで意識不明の重症だったが、

なんとか命を取りとめた。

車は気をつけないと危ない。

 

結局、弟からは電話がなく、

18時半に、お袋が作ってくれた、カブの煮付けで食事

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

食事後の19時、弟から電話があって

「連絡遅くなってごめん、ごめん。これから行くから」 というがら

「いや、もう寝るから、来なくてていいよ」 と返事した。

やれやれ。。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/