きくらげ、ピーナッツバター、ホウレン草

今日も彼女と食事に行った。オリーブの丘。

 

「良かったら明日、オリーブあたり行きませんか?」 と昨晩メールがあったので

 

「オリーブ、いいね。俺も行きたいと思ってたんだ。。

11時に迎えに行くね。」 と返信しておいた。

 

最近、元気になる食材に当たって気を良くしている。

きくらげ、ピーナッツバター、ホウレン草。

 

いずれも滋養強壮に効果あり。10年は長生きできそうだ。

 

ホウレン草はルテインが豊富で目に良いので11月8日からサラダで食べ始めたのだが、お袋の慢性ジンマシンが治って驚いている。

ビタミンB群とミネラルが効いたのかもしれない。

 

11時5分に彼女のマンションに着くと、彼女が玄関で待っていた。

「待たせてゴメーン」と車に乗り込む彼女に誤る。

「いいのよ。ゴミ出しのついでに降りたんだから」

 

車で10分、オリーブの丘に着く。

今日はお気に入りのテーブルが全て埋まっていた。

 

彼女は、パスタ2皿、キノコのフリット、牡蠣とブロッコリーフリット、ドリア、鳥のから揚げなどを食べる。

牡蠣とブロッコリーフリットは俺も食べた。ベーコンと茄子のモッツァトマトのパスタを食べたが、どちらも、少々くどかった。

ピザは二人で2枚食べた。お腹いっぱい。

 

今日は料理がくるのが遅かったな。

12時半まで楽しく食べて、勘定は5000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買い物。

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

14時に帰宅して疲れて昼寝。

14時半に起きて相場を見ると500円安だった。

指値が4本入っていた。安かったので引け間際に500株買った。

 

15時過ぎに場帖グラフをつけた後、歩いて5分の床屋(クオハウス)に行った。

いつものように、中条きよしのブロマイドを提示して、

「こんな風に切って」 と頼む。

 

彼女とデート開始すると不精な俺も床屋に行く気になるわ(笑)

 

晩飯はお袋が蓮根の煮付けを作ってくれた。

目玉焼きが無性に食べたくなったのて目玉焼きを追加で作ってもらった。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/