成人の日、ジョナくじを使う

 

今日は約束どおり彼女とジョナサンに行った。

 

昨日、彼女から

「今日もご馳走さまでした!ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

明日は祝日成人の日!!ジョナくじ最終日!!

ジョナランチの予定してます!」 とメールがあったので

 

「うん、明日はジョナくじ引きに行こう! 11時に迎えに行くね。」と返信した。

 

10時にお袋とお茶した後、10時30分に愛車スイフトで出発。

道が空いてて10時50分に彼女のマンションに着いて、入り口のインターホンで呼び出す。

 

「お待たせしましたー」と彼女、車に乗り込む。

最近、しとやかになったかな(笑)

 

途中、成人式で和服で着飾った女の子を見て、

「わー、綺麗!」 と呟くと

「懐かしいわー、私も成人式やったのよ! パパの選んだ着物着て成人式。3次会までやって泥酔いして同級生の男子二人に家まで送ってもらったの」 

「ふーん・・・」

 

なんて言いながら二人の我が家ジョナサンに向かう。

 

彼女は、お目当てのメニュー牛肉とカキフライのお膳を注文。

 

俺は鳥ササミの唐揚げバスケットを注文。

 

彼女はジョナくじを使ってドリア、ラーメン、白玉ソフト、プリンアラモード等をガンガン食べる。

 

金額が張りそうだったので、彼女がトイレにいっている隙に60歳以上5%引きのプラチナパスポートをゲット。

未だに彼女に歳は秘密にしているのだ(笑)

馴染のウェイトレスが

「あら、今日お誕生日なの」 といってプラチナパスポートをくれた。ひょっとしたら、若く見られているのかも?

 

12時半まで楽しく食べて勘定は6000円だった。

5%引きで5700円支払った。

ジョナくじを5枚引いたが皆ハズレだった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買い物。

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

 

ガス欠でスタンドでレギュラー25ℓ給油。

燃費は10.1キロ/ℓ。あんまり良くないなー。

タイヤのエア補充。フロント2.45、リア1.75.。

このバランスでリアが適度に流れる。

 

14時に帰宅、ちょっと疲れて15時半まで昼寝した。

急いで入浴。

 

大相撲の王鵬と翔猿の相撲を見ないとだ。

幸い、二人とも見事に勝った。王鵬には大鵬の残影があるわー。

 

晩飯はお袋がロベール風シチューを作ってくれた。

 

熱燗と彼女からもらった赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/