ペンネ・グラタンと苺タルト

f:id:sobasenryaku:20220120194439p:plain



今日は彼女とオリーブの丘に食事に行った。

 

「明日は良かったらオリーブかジョナ行きませんか?

オリーブの期間限定メニュー見たら、チキンと葱のフリカッセ、ペンネ・グラタン、デザートが苺タルトになってました!!」 と昨晩、メールがあったので

 

「これはオリーブ行くしかないでしょう(笑)

ペンネグラタンと苺タルト食べたい!

ちょっと楽しみですね。。」 と返信しておいた。

 

10時にお袋とお茶した後、10時30分に愛車スイフトで出発。

 

途中、事故があったようで渋滞。

少々遅れて11時8分に彼女のマンションに着くと、彼女がマンションの入り口で待っていた。

 

車で10分、オリーブの丘に着く。

今日はお気に入りの22番テーブルに付くことができた。

 

二人仲良くチキンと葱のフリカッセを注文。

俺はペンネグラタンを頼んだのだが、量が多く食べるのが大変だった。

彼女は、蟹クリームパスタ、キノコのフリット、ドリア、鳥のから揚げなどを食べる。

ピザはビスマルク、クアトロ・フォルマッシ、ポテトと3枚食べた。食べすぎで苦しく、デザートの苺タルトは注文できなかった。

 

12時半まで楽しく食べて、勘定は6000円だった。

 

帰りにクリエイト、スーパーに寄って一緒に買い物。

13時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

14時に帰宅してダノン・ヨーグルトを食べた後、疲れて昼寝。

14時半に起きて相場を見ると300円高だった。

 

15時過ぎに場帖グラフをつけた後、入浴。

 

晩飯はお袋がベーコンとホウレン草を焼いてくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/ 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:sapla:10000182:detail]