「株まみれ」の生活

 

「坂田さんの生活は株式を中心に設定され、「株まみれ」といえる生活であった。」(株式上達セミナーp359)

 

この坂田さんというのは林輝太郎先生にP投資法を教えた方で

林輝太郎先生はこれを基にFAI投資法を発明したのである。

 

坂田さんは定年の3年前から(恐らく52歳ごろ)2年の歳月をかけて上場全銘柄の月足グラフを作成してP投資法の準備をした。

そして7年で10億円を達成したのである。

 

これにならって、現在、俺も「株まみれ」の生活を送っている。

1月30日に、思い立って、月足グラフの整備を開始した。

 

2016、17年の株式併合ラッシュで低位株が激減し、FAI投資法への、やる気を消失。

月足グラフも最小限しか描いていなかった。

 

ところが2018年ごろ千円以上だった銘柄群が2020年3月の武漢コロナ暴落で300~400円台の安値をつけて低位株に接近してきた。

 

これは、もう一度FAI投資法で10億円達成に挑戦すべきチャンスだと思ったのである(笑)

2月に描いた月足グラフは100銘柄位になった。

30年グラフも結構できた。

 

常時3人の愛人と付き合っていた「女まみれの生活」に代わって「株まみれ」の生活を開始している。

2017年から始めた龍宮城的「女まみれの生活」は2020年3月の武漢コロナ暴落と感染拡大で中止を余儀なくされ、現在、彼女一人と付き合っているという寂しい状況である。

 

現在、所有している銘柄は永久保有しても良い高配当銘柄だから売る必要はない。

坂田さん同様1200万円の投資資金を別に用意して10億円を達成するつもりだ。(無理だね、たぶん(笑))

 

晩飯はお袋が生キクラゲの味噌汁と鳥のから揚げを作ってくれた。

 

熱燗と赤ワインと白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/