鼾をかいて寝る習慣

 

今年は暑いせいもあってよく昼寝をした。

バフェット曰く

「頻繁に売買して損するより、何もしないで鼾をかいて寝る習慣をつけろ!」

 

8月は休んでそれを実践しているわけである。

 

11時半にお袋にパスタ作ってやって一緒に食べた後、

14時まで昼寝。午前中にも昼寝することがある。

15時に場帖グラフを描く。

16時に入浴して、

18時半にお袋に晩飯作ってもらって、

食後、ハイボール飲みながらユーチューブで動画見ながら寝ちゃう毎日。

11時にはベットで寝なおして5時まで寝る。

以前、不眠で苦しんでいたのが嘘みたいである。

 

起床後、月足グラフ3銘柄を各1年分ずつ毎朝描いている。

現在までに4700年分描いた。(350銘柄)

あと300年ゆっくり描けば目標の5000年到達。

 

P投資法とバフェット流を組合わせた独自の

「PB投資法で10億円を達成する」のが、

「これからの人生」の“ゆっくり”ライフワークである。

 

さて、今日は入院中の彼女のお見舞いに行った。

 

一昨日、8月18日にも彼女から「お見舞いに来て!」というメールがあったので行ったばかりなのだが、彼女ヒマらしく、「週末も会いたいから来てね!」とメールがあった。

彼女は精神的に弱いから、ちょくちょく会って気分転換させてやりたい。

 

現在、病院から歩いて10分のサイゼリアが二人のお気に入りで、店の前で13時45分に待合せする。

駅の傍だから、近くに寿司屋、中華料理屋などもあるから、気が向いたら他に行くという算段である。

 

そこまで自宅から30分なので12時40分に出発。

 

13時45分に彼女と合流し、サイゼリアに入る。

歯医者に通院すると言う事で来週の外出許可が出たようで、彼女、表情が明るくなってよかった。

 

食欲は旺盛で今日も4人前ぐらい食べていた。

15時まで楽しく食べて

「また、来週ね!」 とサヨナラした。

別れ際、お見舞とクオカードを渡す。

 

15時半に帰宅して入浴。

湯上りのティーチャーズの水割りが美味かった。

 

晩飯はお袋がビーマンの炒め物を作ってくれた。

 

赤白ワインと熱燗が美味しかった。

寝酒はバーボンのハイボール。。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/