あの子はどうなるの?

 

9月10日は入院中の彼女のお見舞いに行った。

 

週末はお見舞いでサイゼリアで食事することになっている。

 

病院ちかくのサイゼリア前で13時45分に待ち合わせ。

13時40分についたら彼女が待っていた。

 

彼女は一段痩せて、顎が細くなっていた。

「身体元気なんだけと、メンタルやられるのよねー・・・」

食欲は旺盛で5人前ぐらい食べていた。

 

「新型アルト5年リースの見積もり取ったら、月23000円だって」

 

「ぢゃあ、あの子(スイフト)はどうなるの?」

と不安げな顔。

 

「2台は持てないから手放すことになるね」

「やだ、そんなの!」

彼女はしばしば「車ちゃん、ありがとう」と言いながらダッシュボード撫でていたから、6年もアッシー君にしていたスイフトを可愛く思っているのかもしれない。

 

「いや、見積もり取っただけで乗り替えるつもりはないよ」と言っておいた。

 

新型アルトの諸経費込みリース、燃費リッター20キロ以上は魅力だが、新た車両保険という費用も発生するし、彼女がスイフト好きみたいだから、「やっぱ止めとこう」と思った。

 

14時半まで楽しく食べて

「また、明日ね!」 とサヨナラした。

別れ際、お見舞とクオカードを渡す。

 

15時半に帰宅して入浴。

湯上りのティーチャーズの水割り飲んでいたら、また歯が痛くなった。

 

グラフ更新終えた9月1日あたりから奥歯と歯茎が微妙に痛くなって直らない。

必死で描いたストレスがいけなかったかな。来月から、もう少し、ゆっくりやるとしよう。

葛根湯と痛み止めの芍薬甘草湯で誤魔化していたが、週明け医者行かないとダメかも。。

 

11日の夜中にさらに喉まで腫れたので彼女にメールして今日の食事は中止した。

11日になって口内炎用のデンタルクリーム(森下仁丹)を使ったら、痛みは止まった。これは局所麻酔剤が入ってる。

 

晩飯はカツオの漬けのお茶漬け。

 

赤白ワインと熱燗が美味しかった。

寝酒はバーボンのハイボール。。

 

ホントは歯痛に酒、いけないんだろうなー(笑)

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/