魔の水曜日?ブルトラップ?

 

今日は彼女と食事に行った。いつものスシロー。

彼女が酒で音信不通になった後は、スシローでデート再開、というのが僕らのパターンである。

 

前々回のブログで専門銘柄でのデイトレを書いたが、やっぱ続けると損勘定になってしまうので中止した。

どうも値動きに巻き込まれてしまうようだし、年寄りの冷や水でもあるようだ。2時間続けてると目が見えん(笑)

 

で、長年慣れ親しんだサヤ取りに戻ることにした。

専門銘柄と連動性のある銘柄とのサヤ取り。

朝の寄付と大引で500-2000ずつ注文。

ローリング的に毎日行い“で玉を重ねていく。

サヤが縮んだら逆の2000-500で玉を重ねていく。

枚数を多くしなければ安全である。

一ヶ月やってみて上手くいったら、しばらく続けてみようと思う。

 

寄付で500-2000のサヤ取り注文を同時出会いで出す。

お袋とお茶した後、10時半に愛車スイフトで出発。

「八味地黄丸」効果で元気が出ているようだ。ダルさがない。

だけど、久々の運転なので安全運転。

11時に彼女のマンションに着くと、ちょうど彼女が玄関から出てきて、キレイでハッとする。

 

車に乗り込んだ彼女に

「おー、今日は化粧してんじゃん」 と言うと、

「すっぴんはばぁと食事したくないでしょう」 と笑う。

長い髪も綺麗に染めてきた。今日は気合入ってんなー。

 

昨日のメールで

「明日は予定通り食事行けますか?

さっき母と電話したら、『株価の世界、今大変だけどあんたの彼 大丈夫?』と心配してました・・・」 

で、

「先月のトラブルから心理的に立ち直ったから大丈夫。

予定どおり食事に行こう!」と返信した経緯もあった。

 

彼女、俺の仕事心配してくれているようである。実際、コロナ暴落の時はお別れ寸前までいったこともあったから。。

 

さて、スシローでは「赤エビわさび」が美味しかった。

彼女も病み上がりにしては良く食べて、勘定は5000円だった。

 

帰りになじみのペットショップに寄って一緒に子猫を見る。

「おかげで元気になったわー」と彼女は上機嫌。

スーパーに寄って、一緒に買い物をして13時に彼女を家に送って

「また明日ね!!」とサヨナラした。

 

13時半に帰宅して、大引け前まで昼寝。

「八味地黄丸」効果で以前のようなダルさがないのがうれしい。

 

予定どおり、サヤ取り注文を引成で出した。

 

大引け225は500円安。

ネットのニュースで

「魔の水曜日」とあったので、グーグルで調べてみると、SQの2日前の水曜日の下げを「魔の水曜日」というようである。

初めて知りました(笑)

さらに、ブルトラップという言葉も気になったので調べると上昇開始と買った時、逆に下げてしまうことを言うようだ。

そんなの、相場では当たり前のことじゃん。

これも初めて知りました(笑)

 

彼女から

「今日は元気そうな貴方に会えて嬉しかったし、楽しかったです!!

良かったら明日、オリーブランチ行きませんか?」

と誘いのメールがあったので

 

「貴女も元気そうで良かった。

綺麗に化粧して女優さんみたいだったよ!長い髪も素敵でした。

久々の寿司も美味しかったし、ペットショップも楽しかった。

明日、オリーブランチ行こう!」 

返信する。

 

晩飯はお袋が豚のステーキを作ってくれた。

 

熱燗とワインが美味しかった。

寝酒はバーボンのハイボール

ユーチューブの「素浪人月影兵庫」を見ながら飲んでる。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/