お袋とミシンを取りに行く

イメージ 1



今日は女と会う予定もなく暇だった。
10時半に近所のガストに行って、トマトソース・スパゲティーの大盛を食べた。
定期券で100円引きの547円だった。

このガストのウェイトレスは、不思議と美女が多く、
「この娘が、デリにいたら指名すんのになー」 という美人レベルである。

笑顔で挨拶する顔見知りになっちゃったけど、相手の娘は
「毎日 定期券で昼飯を食いに来る せこい爺!」 と思ってんだろうな(笑)

11時過ぎに帰宅して、ジャズをかけ流しにして13時まで昼寝。
眠りが深くなったのは年のせいかな?

15時にミシン屋から「オーバーホールが完了した」という電話があったので、お袋と車でとりに行く。2台で4万円だった。
ミシンの調子が良くなったみたいで、お袋は 「うれしいわー!」 と喜んでたな。

お袋は洋裁の天才で、女の細腕でミシンを駆使して生活費を稼ぎ、俺と弟を大学まで出してくれたのだ。

俺が相場で食っているのは、お袋の血かもしれない。
「お母さん、俺たち二人とも家に居ながらにして金を稼げて良かったなー」 と笑った。
二人とも、金が減らず、金の苦労がないのである。

マンションのリフォームで壁紙が真っ白になり、新築マンションにいる気分で、18時半に夕飯。
お袋もダイエットが一段落したので30gご飯を食べていた。
すっかり秋になって涼しいので、熱燗が美味しい。

時間があったので、ロバート・ウェルチボブ・ウェルチ)のパリスのLPをMDに録音する。やっぱ、かっこ好いな!
1976年当時、NHK・FM ヤング・ジョッキーの渋谷陽一がパリスに狂喜していたのを思い出す。

所有しているLP、CDをまとめてディスクユニオンに売却しようと思っているので、パソコンにリッピングしてない音源はMDに保存しておこうと思っているのである。
LP⇒MD⇒CDR⇒パソコンにリッピングが俺の定石である。

今日の寝酒は宝缶チューハイのドライを飲んでいる。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/