雨だと化粧するの嫌

イメージ 1



今日は彼女と食事に行った。

台風で雨かと思ったら、朝は快晴。
やっぱ、台風ってのは嘘っぱちだったなー。台風6号は今日の15時に消滅。

今日は本当はホテルに行く予定だったのだが、彼女が
「雨だと化粧するの嫌」 と言うので日曜に順延した。

で、昨日に続いて、二人の我が家ジョナサンに行った。
彼女は例によって、ステーキ、ドリア、ハンバーグ等3人前ぐらい食べていたが、
俺は低気圧接近のせいか昨晩よく眠れず、食欲が今一だったので、サラダと たらこパスタに止めた。

12時半まで楽しく食べた。
今日は彼女の食欲絶好調だったので勘定は7000円だった。

ローソンに寄って買物した後、13時に彼女を家に送って
「また明日ね!」 とサヨナラした。

今日は土曜日で相場もなく、のんびりするつもりだったが、
お袋が
「お前、これからミシン屋まで行ってくれない? ミシンのオーバーホールが終わったのよ」
で、14時半に隣町のミシン屋までお袋とドライブ。
オーバーホールしたミシンを車に積んで帰宅。
約7キロのミシンを3階まで運ぶと、汗が噴出す。

お袋は洋裁の天才で、84歳の今でも洋服のオーダーの仕事をして金を稼いでいる。
業務用ミシンを操って、自分の腕で、自宅で金を稼ぐというのは、相場師と共通点があるな。
お袋、洋裁の仕事をしているうちはボケそうもないやね(笑)



相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/
相場戦略研究所リンク集 http://wedscafe.jounin.jp/SOBALINK.html