2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

建玉枚数を抑える技術

相場がうまくいかないのは枚数が多すぎるためである。 大儲けしようとして枚数を増やすと、かえって損をしてしまう。 建玉枚数を抑えることも技術である。 立花さん、立川さんの建玉枚数は30~40枚であった。 資金が増えても資金を引き出して、建玉枚数…

循環物色で高い

人気の圏外にあった王子紙なども買われはじめて、循環物色が鮮明になってきました。 王子紙は9月底の6ヶ月上げ相場突入かもしれません。 予算関連法案が通らず、解散になるとか、 中東状勢が東アジア⇒中国共産党政府、北朝鮮に波及して大混乱! でもしない…

ケンミレ・チャート

ケンミレのメンバー・チャートがとうとう見れなくなった。 たぶん、古いサーバーが撤去されたのだろう。 思えば2002年ごろから、ずいぶんとお世話になった。 ある掲示板で、 ケンミレのメンバー・チャートが直リンクされているのを見て、 そのURLの銘…

6ヶ月コース確定

225先物は1月19日の高値を抜いてきました。 8月末を底に6ヶ月超の上昇がほぼ確定的。 NYダウ、世界情勢に死角はなさそうですから、しばらくこんな状況が続くのかなー。 例年3月の決算期は、需給が悪化して安くなることが多かったけど、 今年はこ…

節分天井、彼岸底

NYダウは強いですね。 1月の225先物は下に行きたがっていたのに、 NYダウが強いがために高値に止まっているといった感じです。 こんなときは、あせらず、自分に出来ることだけをやって、 しのいでゆく のがいいと考えています。 5月の高値前に一度…