2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフー時系列データの旧画面を発見

以前に「愛用していたヤフーはシステム変更で、月足の連続表示ができなくなってしまったため、最近は仕方なく、連続表示が可能な大和証券の月足グラフの画面を使って更新している。」と書いた。(8/31) ところが、システム変更前のヤフー時系列データ画…

風林嘉山(坂本嘉山) 対談

⇒相場の極意を教えていただけますか? 見てみな、これ。 完全な売りだよ。 ここでも売りになってるけど。 相場ってのはね、とにかく「儲けさせない仕組み」ってのをやるんだよ。 なにも、ここで下がっちゃえばいいのにさ、なぜか、 もう一回買わせるんだよ。…

儲けようとするよりも守りを固める時

即転、翌転のツナギ・カラ売りを長く続けていると次第に疲労が蓄積し、注文の出し間違いや、不眠がひどくなってきたりする。 疲労とは疲れであり、精神機能を使い過ぎた結果、精神機能が減退し、気力、体力が衰えてくる状態をいう。 そうした時は、「もっと…

戻り売り

外人は決算悪を見越して、売ってきているみたい。 戻りがあると、現物を売っておいて、 翌日に先物を売って、現物が下げたところを、すかさず買い戻して、 こまめに稼いでいるみたい。 奴等は10月いっぱいは、戻り売り方針だろうな。 10月末から11月末…