2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個室の居酒屋で昼呑み

昨日は彼女とデート。 12時にホテルで待合わせした。 その後、13時半に個室の居酒屋で昼呑みした。 この店で、先日ハイボール飲んで悪酔いしたので 瓶ビールを注文したら、女の店員が 「まだ冷えていない」 というので、 「ぢゃあ、氷持ってきて」 とア…

下値模索が続く

昨日、騰がったと思ったら、今日は下げ。 次第に下値を切り下げていくのは下げ相場の特徴。 しばらく下値模索が続くのかな。 今、キラリ銘柄を買い下がっているから好都合だけどね。 今日は彼女と食事に行った。 注文は午前中に出来ていたので、気楽に外出。…

期末最終売買日

今日は期末、権利付き最終売買日で225は550円高と反発。 単純平均も70円上がった。 国会の佐川証人喚問で新事実はなかったみたいだし? まぁ、良かったよねぇ。 今後の日本株はNYダウ次第ということかな。 今日は彼女とデートで13時半にホテルで…

キラリと光る銘柄1万株買う

今日は忙しかった。 朝の寄付は安かったので、キラリと光る銘柄を分割指値して1万株買った。 11時半に実弟が1年ぶりに遊びに来て、お袋の手料理で昼食、軽くビール飲んだ。 その後、弟もキラリと光る銘柄を後場寄付で買った。 ずっと、談笑した後、弟は…

(偽)飲み と日足グラフ作成

昨日に引き続き、キラリと光る銘柄のグラフ作成。 本日は 4本値の日足グラフを描いた。 買い下がりには手書きの日足グラフがあったほうがいいからね。 9時から10時まで書いた後、彼女と食事の約束をしていたので中断して外出。 10時半頃に車で出発、1…

キラリと光る銘柄発見

昨日は暴落だったので、東証1部の400円以下の銘柄を検索してみると109銘柄あった。 その内、株式併合予定および売買単位千株の銘柄は投資対象外だから、実質的には80銘柄くらいかな。 そのなかで、キラリと光る銘柄を発見したので、本日 朝一で月足…

トランプ暴落

昨日のNYダウは700ドル安。 トランプ大統領が暴れてるね(笑) 日本株も500円安から、下げ幅を拡大。大引前には1000円安だった。 単純平均も新安値、先安を暗示しているように見える。 ただ、個別低位株はそんなに下げていないようだ。 来週27…

悪い冗談

今日は、お袋が泊まりで温泉旅行に行ってしまったので、以前から溜まっていた雑用を片付けた。 3ヶ月に一回の24時間風呂の配管クリーニングと濾過材の洗浄。 春の会社四季報を買うのと、銀行に行って女遊びの資金をおろすこと。 そろそろ、なくなりそうな…

強烈に寒かった春分の日

今日は春分の日。8時ごろから雪が降り出して11時には吹雪になった。 真冬並みの寒さである。 昼にはやむ予報だが、本当にやむのかよー!と強く思った。 というのも、17時からホテルでデリの娘と会う予定だったからである。 1m60cm。モデル体形で…

麻生レミ&フラワーズ

NYダウは不安定で下方向。 その割りに我が国の株は確りしてる? もう、2銘柄しか持っていないから切実感はないけどな。 今日は昨日買ったDVDプレーヤーでCDを再生してみた。 CDR、CDRWも当然、再生できる。 しかも、意外と確りした音がするで…

BLUE NOTE

朝の寄付でもコストダウン用の銘柄を77000-64000でクロス手仕舞いしておいた。 なんか、値動きが気に入らないので、一旦丸にして区切りをつけることにしたのである。若干の利食いになった。 結果、銘柄は2つになった。戦線縮小、撤退まで後一歩…

お袋の誕生祝

今日はお袋の83の誕生日だったので、お祝い金をあげた。 弟からも祝いの電話とプレゼント連絡があって、お袋は機嫌が良かった。 簡単な誕生祝で、二人で近所のスシローに寿司を食べに行った。 お袋と二人で外に寿司食べにいくの初めてかな? 親父がいた子…

前髪ぱっつん

今日はデリの馴染の娘に逢いに行ってきた。 昨年の夏に4回会った後、忽然と姿を消してしまった娘なのだが、半年振りに現れたのである。 非常に気に入っていた娘なので、うれしくて昨日指名しておいた。 10時半にホテルに行って、彼女のくるのを待った。 …

株、さえないねー

8604、8306、8411、5401主力どころは 売っても買っても取れそうもない、底練りに入っている感じ。 ちょっと、この底練り長引きそうかなー。 米国はともかく、周辺国のドイツ、イギリス、日本はしばらく低迷しそうな足取りに見えるけど、皆さ…

車忘れた!

今日も彼女と食事をしたが、彼女が酔っぱらっていたため交換したメールは20本。食事実現までに紆余曲折があった(笑) 朝9時に おはようメールがあったので、 「スシロー行く?」と確認。 すると 「寿司は無理だけと近所で飲むなら大丈夫!」ということだ…

今日もお腹一杯

今日も彼女と酒飲みに行った。 昨日、「寿司食べに行こう!」と約束したのだが、 「眠くて寿司屋、耐えられないから家で飲んだ後、近所で飲もう!」 と彼女が言うので、またまた家に遊びに行った。 13時に家に着いて、テレビ見ながら彼女の猫と遊ぶ。 すっ…

お腹いっぱい

今日(3/13火)は彼女と食事に行った。 最初は「寿司でもどう?」とメールしたのだが、 「家で飲もう!」 と彼女が言うので、家に遊びに行った。 12時に家に着いたが、近くのコンビニでつまみを買いたいというので、 一緒にセブンに行って買物。 彼女…

地味な値動き

月曜は近所の歯医者に行って歯石を取ってもらい、ついでに内科に行って食べ過ぎの治療?をしてもらった。 俺の街は医者のハシゴが短時間でできる便利なトコなのである。 そのあと彼女とデートした。13時にホテルで待合わせして、14時半に居酒屋に飲みに…

ファミレスで彼女と食事

昨日「月曜日にデートしよう!」と、彼女と約束した後、 メールのやり取りの結果、 「日曜日も、中華料理屋に餃子、ラーメンを食べに行こう!」ということになった。 日曜で混みそうだから早めに行こうと思い、朝一で 「11時半ごろ中華料理屋前で待合わせ…

私の青空

金曜日NYダウが400ドル上げて、ナスダックは新高値をとった。 米国株はしばらく持ちそうだな。日本株もそのうち見直し買いで上げるだろう。 何時になるかは別にして(笑) エリオットの宮田さんは225⇒25000円を目指すと見ているようだ。 超強気…

寿司と薔薇の日々

昨日は彼女と痛飲したので、今朝起きたら久々の2日酔いで苦しい。 でも、今日は彼女と寿司食べる約束をしている。 昨日の深夜、彼女から 「家で酒飲まなかったから、約束どおり寿司食べにいこう!」 という元気なメールが入っているのである。 なんとしても…

酒飲んじゃおうかな

今日は彼女の家に、猫と遊びに行った。 餌食べてる時が可愛いんだ! 15時に行って、16時に和食レストランに食事に行ったのだが、 「今日は、酒飲んじゃおうかな」と彼女が言う。 2週間は禁酒する!と言っていたので、 ちょっと意表を衝かれたが、一緒に…

本マグロ6貫盛り

今日は彼女とデート。 14時にホテルで待合わせの約束である。 ところが、ホテルは満室。 フロントに聞くと「30分以上お待ちいただくことになります」 時間は13時45分、待合わせ場所だし、待つことにした。 結局、13時55分には入室でき、彼女は1…

確定申告書提出

今日は確定申告書を出しに行った。税務署まで歩いても10分ほどだが、風が強くて寒いし、花粉もいやなので、車で行くことにした。 税務署の近くのスーパーに お袋を乗せて行き、買物してもらっている間に申告書提出という作戦である。 しかし、10時過ぎの…

夢なら醒めないで

NYダウは大引で戻したが、225は100円超、単純は40円下げだった。 こうなると、一旦下げるところまで下げないと、出直りは難しいかも。 8601、8604、8306などは下げ確定!という足取りである。 今日は彼女とデート。 12時にホテルで…

スシローは繁盛してる

2月28日に彼女を家に迎えに行った時、右のバンバーをガリガリっと擦ってしまい、白い傷がついてしまった。 そのままだと、みすぼらしいので、本日9時ごろに補修作業。 以前、100円ショップで買った油性の青色マーカーを傷跡に塗ってみた。 意外とうま…

雛祭りデート

昨日のNYダウは一時、急落し、その時は225先物も500円安していた。 結局、大引はいってこいで20ドル安。 ナスダックは高いから、週明け225は反発かも。 さて、今日は雛祭り。雛祭りには一人で白酒を飲み、ちょっと寂しいと呟くってーのが、例年…

月足グラフ更新停止

NYダウが大きく下げ225も500円安、単純平均は40円安。 先月同様、月初に下げる嫌な展開。 2番底をつけにいくのか、さらに下げるのか?というところですな。 手持3銘柄は低位株のせいか寄付安のあと、あまり動かなかった。 休みに入ったので、手…

ふきのとうの天ぷら

昨日、玉を切って身軽になったので、今日も気分転換で彼女と寿司を食べに行った。くだんのスシローである。 もはや相場を見る必要もなくなったので、13時に車で彼女の家に迎えに行く約束をした。 朝方、激しく降った雨も上がり、春風がそよぎ春の青空が広…