BLUE NOTE

イメージ 1



朝の寄付でもコストダウン用の銘柄を77000-64000でクロス手仕舞いしておいた。
なんか、値動きが気に入らないので、一旦丸にして区切りをつけることにしたのである。若干の利食いになった。
結果、銘柄は2つになった。戦線縮小、撤退まで後一歩だね。

昨晩、彼女から
「貧血で外に出られないから、食べ物を買って届けて欲しい。」というメールが入ったので、
「11時に届ける」とメールを返しておいた。

10時半に、お袋がスーパーに買物に行くというので、一緒に車で近くのスーパーに行った。
俺は大根、にんじん、牛乳など重たいものを買って車に積んでおく。
お袋は軽いものをじっくり選んで買って、歩いて帰る。という作戦である。

買物のあと、彼女の家に向かう。
途中セブンで食べ物を適当に買って11時半に届けてやった。
ドアを開けた彼女の顔が、真っ白なのに驚いた。普段は赤みが差した顔をしているのである。
「色、白くなったなー」
「豆乳飲んでたからじゃない」 そんなわけねぇーだろー(笑)

12時に帰宅して、レトルト・カレーで昼飯。
17日、アマゾンに注文していたDVDプレーヤーが届いていた。
松下製、3600円。
17日にディスク・ユニオンで買った「ブールーノート物語」1400円をパソコンで再生しようとしたのだがダメだったので買ったのである。泥縄だね(笑)

早速、配線して再生してみたが綺麗に見える。フレディ・ハバートのプレイが凄い。
超一流のプレイは迫力あるなぁ!と感動。
先日、買った雛祭り用の白酒とバーボンのブレンドを飲みながら全部見た。
今時、DVDを始めて見た!なんて奴はいないだろーねぇ(笑)

気持ちよく酔っぱらって、昼寝といきたい所だが、大引の相場を見て場帖とグラフをつける。
その後、ジャズを聴きながら昼寝した。17時に入浴して、再びジャズ観賞。

今日はお袋がダンスに行って、19時に帰ったので、すぐに出来るハムステーキが夕食だった。
1.5cmぐらいに切ったハムを両面焼いて、トマトソースを塗ったところにニンニクスライス、ピーマン、マッシュルームの薄切りを載せて、スライスチーズをかぶせて、ガラス蓋をして蒸し焼き。チーズが溶けたら完成である。
美味しかったな。

例によって、ハイボールを寝酒に飲んでいる。



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/