2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

【第2類医薬品】クラシエ薬品当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン) 180錠価格: 1508 円楽天で詳細を見る 今日はとうとう大晦日。 年忘れ日本の歌を見て寛いでいた。 石川ひとみ の まちぶせ に涙して、 若々しい中条きよしの うそ で勇気百倍。かくありたい。。…

よく眠れると、やる気が出る

【第2類医薬品】クラシエ薬品当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン) 180錠価格: 1508 円楽天で詳細を見る 今日はよく働いた。 朝は2時半に目が覚めた後、当帰芍薬散4錠とセントジョーンズワード1錠飲んだら6時半まで眠ることが出来た。 青年に戻ったように目…

225バブル崩壊後の戻り高値を更新

【第2類医薬品】クラシエ薬品当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン) 180錠価格: 1508 円楽天で詳細を見る 27日、現職の参議員議員 羽田雄一郎氏がコロナで頓死した。 怖い。 羽田雄一郎さんは27日、PCR検査を受けに行くため、秘書が運転する車中で 「俺、…

年末年始は1年の計を練る

【第2類医薬品】クラシエ薬品当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン) 180錠価格: 1508 円楽天で詳細を見る 彼女が白雪姫モードに入ったので、ちょっと開放感を味わっている(笑) 年末年始は休養して、じっくり1年の計を練ることにしよう。 今朝は久しぶりに4時…

食べ納め

【第2類医薬品】クラシエ薬品当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン) 180錠価格: 1508 円楽天で詳細を見る 今日は彼女の提案で食べ納めのランチデートをした。 25日クリスマスにオリーブの丘に行った後の夕方、 「ジョナサン、バーミヤン、スシローあたりも食べ…

信用取引手数料ゼロでサヤ取り時代がきそう

【第2類医薬品】クラシエ薬品当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン) 180錠価格: 1508 円楽天で詳細を見る 昨晩は良く眠れた。12時と3時に目が覚めて、 12時に低脂肪乳、 3時にセントジョーンズワード1錠+当帰芍薬散4錠を飲んだら6時半まで眠れた。 た…

プチ勝利の美酒 第4回

【第2類医薬品】クラシエ薬品当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン) 180錠価格: 1508 円楽天で詳細を見る 昨晩は良く寝られなかった。12時と2時に目が覚めて、 12時に自家製睡眠薬のセントジョーンズワード1錠+バレリアン2錠、 2時にセントジョーンズワ…

クリスマスイブのランチデート

今日は彼女の提案でクリスマスイブのランチデートをした。 欧米諸国はクリスマスがロックダウンで皆悲しんでいるみたいだ。 寒く長い冬のクリスマスは彼等にとって大切なイベントなんだろうな。 10時にお袋とお茶して、クリスマス・ケーキを食べた後、 1…

休みは9日間で終了

今日は上皇陛下のお誕生日である。 真面目に過そうと思った。。 彼女が歯医者で自宅モードなので、今日はお袋と食料品の買出しに行くことにした。 欧米諸国はクリスマス休暇で相場は小動き。 後5日で今年も終わりだ。月日の経つのは早いなー。 もうすぐ正月…

22日オリーブ、23日は自宅モード

今日は彼女と食事に行った。 昨日、彼女から 「焼肉食べ放題、スシローと続いたし、次は普通にオリーブかラーメン食べに行きましょ(о´∀`о)」 とメールがあったので、 「23日あたりオリーブに行こうか?」と返信すると 「23日は歯医者予定だから、出来れ…

待合室で肩を寄せ合って待つ

今日は彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 前回16日にホテル行った後、 「次は21日か22日に行こう」 と誘ってみた。 彼女は 「クリスマスにホテルに行きたいわ」 と言っていたが、 「生理くるかも」 ということで今日になった。…

国産牛大判特選ロース

今日は彼女と安楽亭に行った。 昨晩は1時に目が覚めた後、なかなか眠れず焦ったが、セントジョーンズワードで4時から入眠入眠成功、7時まで眠ることができた。 これで食欲も出るから焼肉食べ放題も大丈夫。 お袋と10時にお茶した後、10時半に愛車で出…

僕にはエビが待っている♪

昨日の夕方、彼女から 「歯医者今終わって、取れにくい薬詰めてくれたみたいなので、数日は気にせず食事が摂れそう(*´∀`)♪」 とメールが入った。 「明日の土曜日は予定どおりスシロー行きますか。。 俺も、倍トロ食べたいし(笑)」 と返信したら、 「うん!…

僕のお嫁さんにも作り方教えてね!

最近は7時半ごろまで寝ることが多く、現在、相場は休み中だから午前中はのんびりしている。 今日は彼女が都内の歯医者に治療に行くというので、食事した後、駅まで車で送ってやる約束をしている。 「13時50分の電車に乗りたいの」 ということで、12時…

バーミヤンでラーメン

昨晩も良く寝た。9時から5時まで8時間。 12時半に目が覚めたが、すかさず自家製睡眠薬のセントジョーンズワード1錠+バレリアン2錠を飲んで入眠成功。 5時半に起床して正心調息法を25回やって入浴。 お袋との朝飯はサプリメント10種と玄米+オリ…

サンタはいなくなった

今日は彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 昨日メールで 「明日はホテル行った後、スシローで新フェアー楽しもう!」 と誘うと、 「ホテルの後、スシロー行けたら、流れは最高ですな♪(/ω\*) 明日は久々のホテルですが、12月という…

オリーブの調査

今日は彼女と食事に行った。 昨日、彼女から 「今度はオリーブの調査にでも行きましょ!!」とメールがあったので、 「明日はオリーブ覗いてみようか。メニュー替わってるかも。」 と返信した結果、今日はオリーブの丘に行くことになった。 10時にお袋とお…

プチ勝利の美酒 第3回

昨晩は良く寝た。9時から6時まで9時間。 しかし、薬のおかげである。 12時と2時に目が覚めて、自家製睡眠薬のセントジョーンズワード1錠+バレリアン2錠とセントジョーンズワード1錠+当帰芍薬散4錠を飲んだら上手く眠れた。 この効果抜群のセント…

車エビ食べたい!

金曜の夜、彼女から 「体調が回復したから、来週は食事に行こう!」 とメールがあって、恐らく週の後半になるだろう と思っていた。 ところが、土曜の夕方 「明日、食事に行きましょ!!スシローのフェア明日までみたいだし、車エビ食べたい!!」 と力強い…

ダンヒル・ミレニアムの電池交換

昨日の夜、彼女から 「体調が回復したから、来週は食事に行こう!」 メールがあった。 「それは良かった! とりあえず、徐行運転でスシロー辺りに行こう」 と返事をしておいた。 11月26日から音信不通だったので、少し心配していたのだが生きてて良かっ…

街はステキなカーニバル

例年、12月10日あたりから寒くなるのだが、今年は暖かくて助かる。 エアコンのお世話になる時間も少ない。 今日はSQだが小動きだった。SQ明けの週末でポジション調整で高くなる銘柄もあったようだ。そのせいかB株も高くなったので指値が入って売れ…

見張塔からずっと

今日は忙しい日だった。 昨晩は良く眠れず2時に目が覚めた。 すると、B株の懐玉が気になってきた。 5%逆行後、陰線新値4本、これからちょっと下げそうである。 懐玉は14枚、600万円である。 先々日、 「B株の両建てを増減しながらそれをA株につ…

若さを保つには金がかかる

今日はネットのベストケンコーでテストステロンの錠剤=セレノスカプセルを10箱買った。15%引き20600円だった。 30錠入り10箱で300錠。一日2錠飲むと5か月分。1ケ月 4千円。 これとは別にテストステロンのジェルも使っているので1ケ月…

お釈迦様が悟りを開いた日

今日もA株-B株のサヤ取りで4枚 利食いした。 B株-A株のサヤ取りのペアを作って大引の引成でクロス手仕舞い。 若干の利食いになった。 残玉は、16-16。 B株の同値で両建てした先行手配玉も5-5で、大引の引成でクロス手仕舞いした。 2-13…

永久不滅投資法

今年の3月9日、「バフェットに学ぶ 永久不滅投資法」(大原浩著)をアマゾンで買った。 中古で450円(送料込)だった。 この時はコロナ暴落の真っ只中で、 「買ったら売るな。市場が5年間閉鎖されたと思え」というバフェット式で2月に買った持ち株を…

「不用品無料回収」作戦

今日も良く働いた。 今朝は5時に早起きして、正心調息法を25回やった後、 「不用品無料回収」に備えて作戦を練った。 「不用品無料回収」のビラには 8時半までに不用品にビラを貼って目立つ場所に出せ。集合住宅の場合はゴミ捨て場周辺に、置くこと。 と…

ジュリー・ロンドンの歌声が優しい

今日は良く働いた。 今朝は早起きして、NYダウを見た後、日課の階段ダッシュに行きたかったのだが、あいにくの雨。 時間があるので、6時からライブスター証券の売買履歴から 12/3、4の玉帖、会計データの入力をやった。 ついでに、朝飯後に会計事務…

利食いに失敗

今日は利食いに失敗した。 A株が寄付で弱かったので、大引までに下げ必至と思った。 B株を先行手配で新規売りしておいて、A株の大引近辺の安値を買い戻そうと言う魂胆である。 10時前までにB株を16枚売った。 そこで、パソコンを消して、10時のお…

株サヤ取りの教科書

A株-B株の縮小狙いのサヤ取りが26-26になったので、そろそろ打ち止めにして利食いの準備工作に入った。 B株を寄付と大引で毎日売っておく。 A株が、ストンと下げた時が利食いのチャンスなのだが、当然ながらB株も下げる。 その時に売りの懐玉があ…

「3万円で相場がお上手になれます!」

株式投資の基本は、配当利回りが良く、経営が安定している銘柄を買って長期にわたって保有することである。 「投資は時を味方にした者が勝つ」 「投資は5%の利益をもって成功と言う」 そんなことは、みなさん判ってるけど、基本を実行するのは困難だ。 短…