2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月足の更新

今日は5月足の更新をしたが、 「あっ、これはパーペキにダメだね!」 って感じだった(笑) 2月の暴落で戻りが鈍いところに、米中対立で頭を抑えられ、今度はイタリーの政情不安が駄目押し。 まぁ、秋の安値を念頭にポツポツ拾っていくか、売るしかないけ…

腹を壊して2日間寝込む

久しぶりに腹を壊して2日間寝込んでしまった。 28日に弟が遊びに来た。弟は28日が誕生日なので誕生祝にスシローに行って食事。 10時半に来て12時半に飛行機の時間があるからと帰っていった。 メールを見ると彼女からメールが入っていて、相談の結果…

あれ、スシローの券がない!

今日は彼女が猫を連れて実家に帰るというので、車に猫と彼女ほ乗せて都内の実家のマンションに送ってやった。 所謂、アッシー君である。 往復100キロ、4時間。まぁ、楽しかったな。 朝10時半に彼女を迎えに行って12時半に実家に着いた。 彼女は実家…

彼女、バイト一日で辞めた

今日も彼女と食事に行った。 彼女、バイト一日で嫌になって辞めちゃった。 で、ちょっと自己嫌悪的に落ち込んでいたので、気分転換に食事に誘ったのである。 「何食べる?」 「なんでもいい・・・」 「じゃあ、寿司食べよう」 ということで、スシローに行っ…

バイトの後、食事に行こう!

今日も彼女と食事に行った。 彼女がペットショップでバイト初めたので、しばらく会えないと思っていたのだが、午前中に 「バイトの後、食事に行こう!」 という誘いがあった。 場帖・グラフを書き終わった15時半に 「今終わった」 と携帯に電話があり、車…

それぢゃあ、またね!

今日は彼女とスシローに行った。 昨日、「買物に付き合って」と言われていて、11時に車で迎えに行く予定だった。 ところが10時ごろ、 「午前中は忙しいから、13時にして欲しい」 メールがあった。 で、13時ちょい前に彼女の家に行った。 最初、セブ…

彼女と安楽亭に行く

今日は彼女とデートした。 14時半にホテルで待ち合わせしたが、部屋は一つしか空いてなかった。 平日だけど暇人が沢山いるんだね(笑) ホテルを出た後、30分ぐらい彼女の買物に付き合ってユニクロと靴屋に行った。 今日は雨で涼しかったので 「久しぶり…

「ご飯、食べに行かない?」

今日は家にいようと思っていた。 ところが9時に彼女から 「ご飯、食べに行かない?」 というメールがあった。 10時にメールに気付き、携帯に電話。 「11時過ぎに行くよ!」 「うれしい!」 「ちょっと、出かけてくるね」 とお袋に声をかけると 「花屋ま…

悪魔は一生に1、2度しか現れない

今日も彼女と食事に行った。 「14時まで用事で外出してるから、14時過ぎになるべく早く迎えに来て欲しい」 という要請である。 「家の近くで待機しているから、戻ったら電話して」 と連絡。 車で彼女の家の傍のハードオフに行って待機していた。 (ハー…

There Will Never Be Another You

今日は彼女とデートで、12時半にホテルで待ち合わせした。 ところが待ち合わせ時間になっても彼女が来ない。 電話しても出ないし、電話もかかってこない。 10分たって来なかったらフロントまで行って待ってようかな、と思っていたら電話があった。 なん…

貴方に会わないと1日が始まらない

今日も彼女と食事に行った。 5月10日から9日連続で彼女と会っていたし、昨日はホテルの後、3時間以上も一緒に食事。 彼女は風邪引いてたし、俺も疲れたから、今日は休みで自宅でのんびりしようと思っていた。 思っていたとおり、午前中は彼女からメール…

9日連続で彼女と食事

今日は彼女とデート。12時にホテルで待ち合わせした。 急に夏が来た感じで暑い。 昨晩はエアコン入れて寝た。エアコンに慣れるまでは眠りが浅いので今日は一日眠かった。 外は暑いが電車内とか店内は冷房が効いているので上着は欲しい。今日はジャケットを…

セル・イン・メイで手出し無用

デリに出勤予定が入った、馴染のエキゾチックな顔立ちのデリ嬢に久しぶりに会おうと思い、昨日予約しておいた。彼女は風邪引いてるしね。。 ところが、今朝になって出勤予定リストから消えているではないか。 これは出勤取り消しだなと、がっくり。 一応、事…

今日でお別れ

今日は彼女と食事に行った。 彼女は夏風邪を引いたようで、熱が出て、喉痛くて、咳が出て、鼻水も止まらず状態。 でも、食欲は旺盛。というので栄養つけに寿司を食べよう! とスシローに行った。 13時に家に迎えに行く約束で、12時半に家を出たが20分…

永久にサヨウナラ

今日も彼女と食事に行った。 彼女、夏風邪を引いたみたいで咳して熱があるのに無理して逢ってくれたのである。 「家にいてもボーっとしているだけだから」 うれしいね。 11時に車で彼女の家に迎えに行き、和食レストランでドライゼロで偽飲みした。 刺身、…

今どこに居るの?

今日も彼女とデートした。 11時にホテルで待ち合わせの約束で、駅からホテルに向かって歩いていると携帯に電話が入る。 「早く着き過ぎちゃったの!今どこに居るの?」 振り返ると、50メートル後方に彼女が歩いているのが見える。手を振ると 「ああ、其…

彼女とドライブ

今日は車に彼女と猫を乗せて隣町のペットショッブと隣接する獣医に行った。 15時に予約していたので、14時前に彼女の家に迎えに行った。 半分ぐらい来たところで、イベントで道路が封鎖されて迂回を余儀なくされた。 大渋滞。 幸い土地勘がある場所だっ…

彼女とスシローに行く

今日も彼女と食事に行った。 10日にスシローに行ったが、彼女の胃の調子は本調子でなかったので、食い足りず心残りだそうな。 で、も一回スシローに行くことになった。 休日なので、ちょっと早めの11時に車で彼女を家に迎えに行く。 二人とも、寝不足で…

彼女とガストで食事

今日も彼女と食事に行った。 彼女の家の近所のガストで、ゆっくり食事しようという計画である。 11時に彼女の家に車で迎えに行く約束で、10時半に家を出た。 ところが、予期せぬ道路工事で大渋滞。 Uターンで迂回して10分遅れで彼女の家に着いた。 予…

久々にダブルヘッダー

今日はデリに若い新人の女の子を予約していた。 ところが今朝デリに確認の電話を入れると、 「新人の女の子は生理で休みになりました。2回続けてキャンセルになり申し訳ありません」 「ふーん、ぢゃあ、またね」 「あっ、お客様の好みにぴったりの娘がいる…

マツキヨの女

今日は床屋に行った。カット千円のQBハウス。 馴染の女性理容師にカットしてもらう。この人、腕が良いのである。 「デートすんから、男前に刈ってね!」 と軽口を叩く。 運良く空いていたので13時に行って、13時半に終了。 その後、近くの100円ショ…

親孝行の一日

今日はデリに若い新人の女の子を12時に予約していた。 ところが今朝デリのホームページを見ると、出勤リストから、その娘が削除されているではないか。 体調不良で休みになったか? 10時に事務所に確認の電話補入れると、 「昨日、怪我をして休みになっ…

金足りーん!で苦労したくない

大相場師の是川銀蔵さんは全盛期に多額の寄付をしてしまい、晩年は金が足りず苦労した。こういう話はよくある。 きれいに金を使い切って死ねればいいが、そうは問屋が卸さない。 自分の寿命は計算できないからね。 さらには、男の寿命が何時まで持つかが問題…

失恋記念日/ビューティフル・ラブ

今日、5月4日は失恋記念日である。 今を去る約40年前の新入社員時代、愛車で彼女と泊まりで旅行した。 ところがGWの強烈な渋滞。疲れ果てて喧嘩になり恋はジエンド(笑) 楽器企画の音大出身の女の子だった。 箱根、熱海の眩い背景に彼女のヒラヒラの…

俺の不眠対策

今日は久しぶりに家にいた。 11日連続で彼女と食事して、食べすぎで疲れた。 その間、体重は最大65キロまで増えたが、後半、飲み中心の食事になったら61キロまで減ったのでデブる心配はなさそうだ。(標準体重は60キロぐらいである) 彼女はデブと禿…

彼女と軽飲み

今日は予定どおり彼女と軽飲みした。 11日連続で会ってる(笑) 早朝のメールでは 「夕方に会おう」 ということだったが、彼女の気が変わって 「外出したくないから、昼ごろに家で飲もう」というメールがあった。 昼の11時半に彼女の家に行く。 彼女の家…

酒とバラの日々

4月30日は夕方から彼女と飲みに行った。 17時に駅で待ち合わせて、いつも行く個室の居酒屋で飲んだ。 彼女は馬刺しとハイボール、俺はカツオの土佐作りと瓶ビール。 飲み放題コースで20時まで、ゆっくり飲んだ。 個室だと普段より良く酔っぱらうみた…