2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快調な連休の滑り出し

今日は予定どおり、彼女とホテルに行った。 連休だから早めの10時45分ににチェックインした。 部屋も3部屋しか空いてなかった。行きの電車も人が多かったな。 彼女は体調も良く、機嫌も良かった。 ホテル出た後、 「さて、今日は何食べよう?」 「一通…

彼女はデブが大嫌い

今日は彼女と11時にホテルで待合わせの約束だった。 ところが、9時半に「待合わせ時間を12時に変更」のメール。 その後、10時半に携帯に電話があって、体調不良により ドタキャンになった。 気分はいっきょにブルー。 「さて、今日は会社の帳簿でもつ…

明日からゴールデン・ウィーク

今日は彼女と、しゃぶしゃぶを食べに行く予定だったのだが、早朝メールがあって 「しゃぶしゃぶは暑いから、いや!」 という。 「ぢゃあ、貴女の好きなものを食べよう」 と返事して、11時に車で彼女の家に迎えに行く。 「何食べる?」 「何でもいい」 「ぢ…

本日は快晴で彼女のシャツは黒

今朝は先月、信用で買ったキラリ銘柄を2万株現引きした。 もっと買おうと思って配当落ちの安値を待っていたのだが、下げずに上がってしまった。 現引きしてコストダウンしていくつもり。 ただこの銘柄、値動きが鈍いのが難点だな。 これでコストダウン用の…

彼女と偽呑み

今日は予定どおりも彼女と和食レストランで、偽呑み(ノンアルビールで食事)した。 12時ちょい前に彼女の家に迎えに行く。 「食事の前に買物を済ませたい」 というので、まず近くのスーパーに行って買物。 「お金、忘れた!」と言うのでレジの前で1万円…

夢のまた夢

今日は彼女とデートで、12時半にホテルで待合わせした。 いつも、早めに10分前にチェックインして待つようにしている。 彼女は、家の傍で食事をする時は素顔のままで来るが、今日は綺麗に化粧してきた。 髪も少し切ったので若やいで見え、見とれてしまっ…

しゃぶしゃぶ食べ放題に行く

今日も彼女と食事に行った。 一応、寿司以外の和食か、しゃぶしゃぶを予定していたのだが、 彼女は直前まで迷って、結局、かごの屋の黒毛和牛しゃぶしゃぶ食べ放題コースに行った。 ここは、天ぷらや寿司も食べれるし、意外と落ち着いて食事ができる。 ただ…

ひらめ、めかじき

今日は久しぶりに彼女とスシローに行った。 2週間ぶりかな。 昨日、約束した後、彼女から深夜にメールがあって 「食事の前に買物したい」と言うので、今朝6時に 「10時に行く」とメールしておいた。 ところが、返事のメールが来ない。 きっと、まだ寝て…

ドデンでツナギ買い

今日はコストダウン銘柄をドデンで1枚ツナギ買いした。 昨日までは戻り売りだったが、今日から心理が押し目買いに変ったのだ。 MA25が上から降りてきてMA5、MA10とクロスしてきたから、そろそろ反発もあるかなという感じ。 もみ切りの陽線を出す…

眼が大きく色白でグラマラスな娘

今日は朝の10時に、デリの女の子に会いにホテルに行った。 寄付で指値注文を出した後、9時半に出かけたが少々忙しい。 それに今日も雨だった・・・ 初めて会う娘で、出勤4日目と言ってた。 眼が大きく色白でグラマラスな娘。 「あっ、美人じゃん!」 と思…

61歳の誕生祝

今日は四国の弟から、61歳の誕生祝が届いた。 弟が経営するレストランのタン・シチュー二人前と、 渋いアロハシャツとスウェット・パンツである。 やさしい弟で、いつも誕生祝をくれる。 世間では、口もきかない兄弟が多いと聞くが、俺たちは違うね。 早速…

寿司の大皿

今日も彼女の家に行って、軽飲みした。 15時半ごろ、携帯に電話があって、 「3日連続だけと、今日も家で飲もう!」 と元気な声。 「うん、これから出るから」 急いで仕度して、家を飛び出す。 17時ごろ、彼女の家について驚いた。 寿司の大皿(4人前)…

平和な一日

今朝は寝坊して8時にようやく起きた。 ちょっと、疲れてるみたいだ。 今日は一日静養しよう! と思っていたのだが、10時に彼女から携帯に不在着信の電話があった。 すぐに電話したのだが出ない。 メールを見ると、ほぼ同時にメールが入っていて 「出前で…

また、ダブルヘッダー

今日は3週間ぶりにエキゾチックな顔立ちのデリ嬢に会いに14時にホテルにいった。 この娘とは、ほぼ恋人同士という感じで楽しく過せる。 心根がやさしいんだ、きっと。 ところが、 「今日はいつもと違って、そわそわしてるわねー」 と言われる。 実は11…

暴飲暴食で疲れ気味

今日は彼女とデートの予定だったが、彼女が酔っぱらって中止になった。 連日の暴飲暴食で疲れ気味だったので、ちょうどよかったかな。 暇が出来たので、久しぶりに、玉帖、帳簿をつけた。 2月22日から放置していたから、けっこう大変。 今日は3月1日ま…

二日酔い

昨日は深夜まで彼女とデートしていた。 14時にホテルで待合わせだったので、15分前に行って待っていた。 14~15時ごろは満室になることが多いからである。 今日はきれいにメイクして来てくれた。素顔もいいけど眼が大きい娘だから化粧ばえする。 1…

寿司食いたいモード

今朝、メールを見ると彼女から 「本日も会えたら、どっか行きましょ!」 とメッセージ。 「今日は寿司食いたいモード」 だという。 女が寿司食いたい!と言うなら、 男は黙って寿司食いに行けば、いいやね(笑) 早めに食事したいというので、11時半に車で…

花祭りはダブルヘッダー

4月8日は花祭り。 お釈迦さまの誕生日である。立花さんがパイオニアをやる決心をした日でもある。 2ヶ月ぶりに切れ長の目をしたデリ嬢に会いに13時にホテルに行った。 この娘はひどい花粉症で、 「今日は具合が悪いので、これ以降の予約はキャンセルし…

彼女とハシゴご飯

今日もまた彼女と食事に行った。 土曜日なので、休日の人の波を巧みにすり抜けられそうなハシゴ作戦。 10時半開店と同時にスシローに行って寿司をつまみながら、 中華料理屋でラーメン+餃子。または 蕎麦屋で天そば。 コーヒーブレイクでガスト等、次を考…

あなた、雨男?

昨晩はまったく眠れなかった。 21時にスシローで食事した時に飲んだ大量の抹茶が効き過ぎて、明け方の3時半まで起きていた。だから一日中眠かった。 今日は彼女と食事の約束をしていたので、11時半に車で彼女の家に行った。 昨日の時点では、焼肉を食べ…

彼女と食事に行く

今日はパソコン・ディスプレイ用のデジタル・ケーブルが届いたので、早速、接続してみた。 動画は古い方の19インチディスプレイにデジタル接続するのが一番画質がいいのを発見した。 前から所有している機械にホテンシャルがあるのを発見すると嬉しい。 こ…

龍安寺の「我唯足知」つくばい

8604、8601、5401、8306、8411 主力どころは、まだ下げている。 NYダウが天井を打った!ということかもしれない。 今日もパソコンにどっぷり浸かった日だった。 Windows7パソコンを導入したのが切っ掛けになって、パソコンの虫に火が…

デジタル・ケーブルでディスプレイ接続

昨日、NYダウが大きく下げた割りに日本株は下げなかった。 安く買えるかとの期待は外れた。 で、今日は終日Windows7パソコンの設定等を行った。 昨日、注文したWindows7本 2冊が11時に到着し、デジタル・ケーブルも13時頃に到着した。 アマゾンはス…

Windows7

昨日、トラブルで注文できなかったサプリメントを、ようやく注文することが出来た。 3月22日から試行錯誤して、Windows7パソコンにIE11をセットアップしてもダメで 本メールで取ったアカウントを捨てて、別メールでアカウントを取り直して、ようやく…

たどりついたら、この辛口

昨日は彼女と和食レストランで軽呑みした。 早朝の彼女からのメールは、 「飲みは明日以降にしよう」 ということだったのて゛、今日は休肝日にして、久しぶりに仕事しようと思った。 11時半にお袋と昼食した後、先日100円で買った宝の焼酎ハイボールを…