たどりついたら、この辛口

イメージ 1



昨日は彼女と和食レストランで軽呑みした。
早朝の彼女からのメールは、
「飲みは明日以降にしよう」
ということだったのて゛、今日は休肝日にして、久しぶりに仕事しようと思った。

11時半にお袋と昼食した後、先日100円で買った宝の焼酎ハイボールを飲んでみた。

「たどり着いたら、この辛口!」
釣りに狂っていた2年前、JRの車内に この広告があって、いつか飲んでみようと思っていた酒である。
モップスの名演を思い出させる名コピーだね。
うまい。酔い心地がいいし、悪酔いしない。
さすが宝だね。いい焼酎使ってるみたい。プリン体ゼロ!
今年の夏はこれだ(笑)

14時に妹が遊びに来て、ちょっと談笑。
そしたら、15時過ぎに彼女から携帯に電話があって、
「やっぱ、これから飲もう!」
おっとり刀で、飛び出す。
彼女の家に16時に着いて、猫と遊んだ後、和食レストランで軽呑みした。
俺はビールで彼女はハイボール
楽しく2時間飲んだあと、
「家で飲み直そう!」 と彼女の家に戻る。
途中、セブンで酒とつまみを買う。

猫と遊びながら、酒飲んで21時過ぎにお暇した。
家に帰ると、かなり酔っていて、そのまま寝てしまった。

「今日も軽呑みしよう!」 
とメールしたが、返事が来ずに中止になった。

で、久しぶりにお袋の手料理で晩酌した。
牛肉とモロッコインゲンの炒め煮。日本酒が美味しかったな。



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/