2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英国EU離脱

英国のEU離脱を問う国民投票の24日は天気予報が雨だったため、釣りに行けず相場を見ていた。 ホントは、こんな時は釣りに逃げちゃった方が良いんだけど、あいにくだった。 事前の世論調査も残留を予想していたし、まさか離脱はないだろうとの予断をもっ…

英国のEU離脱

英国のEU離脱、残留が騒がれているけど、 中国に原発 恵んでもらおうとしている、 貧しい乞食国家がどうなろうと世界経済に影響はほとんどない! と思うけどね。 昔は上海の公園に「犬と中国人、入るべからず」と立札を立てたらしいけど。 グレート ブリテ…

37cmのメジナ

6月14、15日と東伊豆に釣りに行った。 相場は買い手不在で底無し沼。多分11月まで下げるんだと思う。 夏場は日が長いから、この日から1時間遅く出発することにした。 いつものポイントで釣り始めたが、海草が繁茂していて根がかりが多い。 この日は…

小型しか釣れず

6月10、11日と東伊豆に釣りに行く。 10日はSQで通過後は大した値動きはなかろう と思ったのである。 背負子に30キロの荷物を背負っていると、ウルトラマンと同じで10分が歩行の限界である。 特に夏場は辛い。 下り階段は膝に負担をかけるので禁…

30cmのメジナ

6月6日、7日と東伊豆に釣りに行った。この日は午後6時半ごろが満潮の絶好日。 中一日で釣行した。 ところが、北東からの強烈なうねり。 こりゃー釣りにならないなー。と思いながらも、 釣っていると6時ごろ28cmぐらいのメジナがきた。 その直後、当…

尺メバル

6月3日、4日と東伊豆に釣りに行った。 2日までは海が荒れていて、この日しかない という感じであった。 大潮で、4時が満潮。夕方6時までが釣りタイム。 ところが3日は23センチのメジナしか釣れず納竿 翌朝は2時に起きて、3時から釣り始める。4時…