2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に適したポジションのサイズ

相場には自分に適したポジションのサイズというものがある。 立花さん、立川さん等、名人ほど枚数を抑えて着実に儲けている。 六甲伝には資金は3分の1とある。 しかし、本当のところは資金が増えてもポジションのサイズは一定にしたほうが良いのではないだ…

ほぼ○状態

25日の戻りで、3/15に建てたダンゴの買い玉18枚を買値で処分でき、 ほぼ○状態になりました。 評価損が膨らみ、一時はどうなることかと思いましたが、 終ってみれば、 今回の暴落と戻りで建玉の強制的整理ができました。 林輝太郎先生曰く 「荒れた相…

津波相場

11日からの大震災の大惨事の悲惨な映像と、それによって相場は大荒れになって値動きが強烈だったため、神経がやられて、不眠症が再発してしまいました。 サヤ取りの建玉がメインのため、利益も少し出て、含み損もさほど大きくはないのですが、非常事態の値…

大津波

3月15日、株式市場にも大津波のような先物売が押し寄せ、 225先物は昼休みの時間帯に7800円まで売られました。 まるで、日本最後の日であるかのように・・・・ そのため個別株も、後場は凄惨な下げになりました。 225と連動性の高い旭化成の後…

慎重に戻り売り

3/2に「相場は下げに転じた?」と思い、その後、相場は弱含みで推移。 14日SQは前日のNYダウの大陰線で225は下げ。 ここまでは予定通りでした。 ところが、大引15分前に想定外の大地震。 東北大震災という超悪材料が出て、本日は強烈な下げに…

売国政党=民主党

前原外相、あっさり辞任しましたねー。 潔いというか、バカというか。 在日朝鮮人から20万円の献金を受け取って辞任する奴もいれば、 小沢一郎のように数億の脱税をして、未だに居直っている、 ずうずうしい奴もいる。 売国政党=民主党は多士済済ですなぁ…

相場師失格

リビアの政変で、ガソリン値上り必至。 そう思って、2/27日曜日スタンドに行った。 (車はスーパーの買物にしか使わないが・・・) すると、昨日まで132円だったのが134円に上がっている。 しまった。遅かったか。 2000円分給油しようと思って…

パソコン交換

すこし前から、株の売買に使っているパソコンのファンから異音が発生していた。 あまり、ひどくはなかったし、ケースを開けるのが面倒くさかったので、そのまま使っていた。 が、今日、思い切ってケースを開けみた。 すると、びっくり。 中は埃で真っ白にな…

相場は下げに転じた?

NYダウは、三羽烏をつけ、陽線2本で戻した後、両抜きの陰線。 典型的な天井型をつくりました。 本日の我が国の225先物も、陽線3本の上げを帳消しにする下放れ陰線で下げました。 世界経済の回復を買ってきたNYダウに、中東情勢の緊迫という思わぬ伏…