パソコン交換


すこし前から、株の売買に使っているパソコンのファンから異音が発生していた。
あまり、ひどくはなかったし、ケースを開けるのが面倒くさかったので、そのまま使っていた。
が、今日、思い切ってケースを開けみた。
すると、びっくり。
中は埃で真っ白になっていたのであった。
埃というよりも関東ローム層の砂塵といったほうがいいかもしれない。
ダイソンのハンディ掃除機で吸い取ったが、いい機会だからパソコンを交換することにした。
5年前に今のパソコンを買った時、予備で同じ機種を買っておいたのである。

前にも書いたが、OSは98SE、プラウザは IE 6 を愛用している。
2014年にXPのサポートが終了する。
それまでは IE 6 は使えるだろうと、ふんでいるが、
もう後3年しかないから、予備のパソコンを投入しておいたほうがいい、と思ったのである。

同一機種だから、ハードディスク、拡張ボードを入替えれば、そのまま使える。
作業は10分で終了。
無音のノイズがないパソコンは実に気分がよろしい。

最近、 IE 6 で参照できないサイトもあるが、そんなものは見なければ良いのである。
どうせ、たいした内容ではない。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/