2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と彼女の「俺達の旅」

今日は彼女とスシローに行った。 寄付を見ると弱い感じ。 A株の高値を狙ってF株-A株のサヤ取り玉3-3を利食いしておいた。 10時にお袋とお茶した後、10時30分に愛車で出発。 11時に彼女の家の前に着き玄関のチャイムを鳴らすと、インターホン…

サヤ取りには現状打破の破壊力がある

今日は完全休養日で家にいた。 昨晩、彼女から 「明日はホテル休息して、またどっか食事行こうね(о´∀`о)」 と、いつものように誘いがあったので、 「明日は静養するけど月曜日は今月の締めでジョナかオリーブに行きましょう!良かったら、11時に迎えに行く…

どや、わいの連れはいい女やろ!

5月も後一日で終わりだが、厄介な月だった。 連休明け3日は順調に上げ、さぁこれから。と思ったら11日から大下げで3日で2000円安。 5月足は絵に書いたような陰線2本目になりそう。 まぁ、所有している4銘柄は永久保有だから問題ないけど。 年内…

5017富士石油が急騰

今日は 完全休養日で家にいた。 昨日が5月最終売買日で、玉帖と会計ソフトの入力をしたかったので、彼女とのデートはお休みにした。 今日は昨日と打って変わって、相場は強く225は600円高。 なんか、よくわからん。 寄付でサヤ取り玉を2枚利食いして…

日銀はバフェットになった

今日は彼女とオリーブの丘に行った。 相変わらずシラスのパスタがお目当てである。 お袋とお茶した後、10時35分に愛車で出発。 道が空いていて11時5分前に彼女の家に着く。 玄関でチャイムを押すと、すぐに返事があって、約5分で彼女が車に乗り込ん…

マイナポイントを楽天カードに紐付け

今日は彼女とスシローに行った。 寄付を見ると弱い感じ。大引待ちか。 10時にお袋とお茶した後、10時30分に愛車で出発。 11時に彼女の家の前に着き玄関のチャイムを鳴らすと、ドアが開いて 「すぐに行くね!」 と返事。 今日は5分で車に乗り込んで…

相場に決め手はない

今日は完全休養日で家にいた。 昨晩、彼女から 「明日はホテル休息して、またどっか食事行こうね(о´∀`о)」 と、いつものように誘いがあったので、 「明日は用心のため休んで、26日(水)ジョナあたりに食事に行こう!よかったら、11時に迎えに行くよ。 …

彼女の美人レベル向上

4月からの下げも一段落して、5月足はFAIでいう「陰線2本を見て買い」の陰線2本目になりそう。 手持ちのG銘柄はMA10が降りてきて、終値が上抜きそう。 G銘柄は陰線新値11本をつけ、 そろそろ下げの限界か?という局面である。 MA10と終値…

4時間の長時間運転で疲れる

今日は完全休養日で家にいた。 4時間の長時間運転が疲れるようになったきた。 翌日、頭が重い。 長時間運転の翌日は無条件に休んだほうが、疲れがたまらなくていい。 高速で移動する車の運転は目が疲れるのかもしれない。 動体視力は確実に落ちてるもんなー…

クリエーションの乗り

今日は彼女とドライブした。 例によって彼女を都内の実家まで送ってやったのである。 10時にお袋とお茶した後、 11時にパスタ茹で器で2分パスタを調理して素早く腹ごしらえ。 11時半愛車で出発。 今日は緊急事態宣言のせいか道がガラガラ。 約束の1…

マイナンバーカードを受け取る

今日は彼女とスシローに行った。 昨日のメールのやり取りで 「明日は寿司もいいな。11時に迎えに行きます」 とメールすると 「今日がこってり?洋食だったから、明日はお寿司良いね!! 明日待ってます(*´ω`*)気をつけてお迎え来て下さい!!」 と返信が…

ここは見(ケン)する所

今日は彼女とオリーブの丘に行った。 少々飽きたとは言うもののシラスのパスタがお目当てである。 昨日の昼飯で使ったキューピーのアンチョビ・ソースが超不味く口直しをしたかった(笑) お袋とお茶した後、10時35分に愛車で出発。 お袋が買物に行くと…

すっきりしない値動きが続く

今日は完全休養日で家にいた。 昨晩の彼女から 「明日は疲れて休息だろうから、良かったら木・金あたり食事行きましょう(о´∀`о)」 と、いつものように誘いがあったので、 「明日は休んで木曜日にオリーブのシラスのパスタもいいね。 木曜は11時に迎えに行…

食欲ないけど性欲あり

今日は中4日で彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 「18日ホテル行こう」 と誘った時 「貴方、元気ないけどホテル大丈夫なの?」 と彼女が心配して言う。 「食欲ないけど、性欲あるから大丈夫!」 と答える(笑) 4月からの予想以…

月曜はジョナが良いかなー!!

今日は彼女とジョナサンに食事に行った。 15日にスシローに行った後、 「17日(月)にドリンクバーあるジョナかオリーブに行こう!!」 とメールすると 「月曜は久々にジョナが良いかなー!!」 と返事があった。 10時にお袋とお茶した後、10時半に…

パイオニア両耳タイプの補聴器

先日 お袋のワクチン接種に付き添いで行ったせいか、なんか、武漢コロナを意識しちゃったみたいで倦怠感を感じる。 で、朝の入浴後、検温したが35.5℃しかなかった。 単なる寝不足で、だるかったようだ。 誕生日が1ヶ月早ければ、お袋と同時にワクチン接…

新フェアーのスシローに行く

今日は彼女とスシローに行った。 彼女は13日に歯医者で親知らずを抜いてダメージを被っていて、 「何食べても血の味がするのよねー」 などと言っていて心配したが、 「痛くないほうでかめば大丈夫」 という事で、新フェアーのスシローに行くことにした。 …

お袋のワクチン接種に付き添う

今日は お袋のワクチン接種に付き添いで行ってやった。 市の集団接種会場まで一緒に歩いて行った。 ゆっくり歩いているのに「お前は早いねぇ」 と息を切らしている。 お袋と一緒に歩くのは久しぶり。ちょっと衰えたかな。。 予約の14時5分前に着いて定刻…

3日間で2000円安

今日は2週間ぶりに彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 最近の下げで体調不良である。今回は下痢。。 どうも、歳を取って逆境に弱くなっているようた。 まぁ、仕方がないねぇ。 10時に愛車で出発。 10時半に彼女の家に着く。チャ…

「相場の人気は一瞬で変わる」

今日の相場も大きく下げて、たった2日で225は1500円安?? GW明けから3日間は堅調で、 「これで5月は陽線確定!」 と思ったのだが、225は1500円安で、もうだめ。 5月は陰線確定だ(笑) 「相場の人気は一瞬で変わる」 林輝太郎 彼女との…

シラスのパスタも少々飽きた

今日は彼女とオリーブの丘に行った。 二人のお気に入りのシラスのパスタがお目当てである。 ところが、出発前の相場が急落。 そのせいか突如、下痢気味になって元気なし。 さらに出発前の9時半頃から10時10分まで、寝てしまった。 お袋とお茶した後、1…

デート週間入りでストレスは吹っ飛ぶ

今日は久々に彼女とスシローに行った。 昨晩の深夜2時にメールを見ると、彼女から 「火曜、水曜日になるとスシロー定休日になっちゃうから、良かったら明日行きませんか?」 と19時半にメールが入っていた。 直前のメールでは 「疲労が取れたら、数日後食…

「生きてるよー!」メール

今日は久々に彼女から、「生きてるよー!」メールがあったので、「そのうち食事に行こう」と返信しておいた。 今回は約2週間で酒浸りから復活したね。 彼女の存在は貴重だわ。家に籠もっていると「相場張り過ぎ」になっちゃうから。 サヤ取りだと、毎節行い…

利益=値幅×株数×売買回数

今日は偶然、2006年9月の林投資研究所会報が出てきて、 柳谷雅之さんの投資手法が書かれていた。 柳谷雅之さんは中源線の研究者であったが、短期トレードで成功した方である。 経歴は俺とほぼ同じ。 1990年に林輝太郎投資研究所の研究部会報会員に…

酒のツマミに月足グラフ

今日も相場は堅調だった。 朝方は派手に揚げたがその後ホシャッた。 そんなに強くはないみたいだ。 寄付でF株-A株と弱そうな株-H株のサヤ取り注文を出して、パソコンを消して8302山一證券の90年代の月足グラフを描いた。当時は結構派手な値動きを…

GW明けの大発会とワクチン予約

今日はGW明けの大発会。第2大発会というべきか。 長い休み明けの相場再開だから、毎年新たな気持ちで再出発している。 今日は225=500円高と好スタートでしたな。。 しかし、相場の高騰に酔っていられない事情があったのだ。 お袋に武漢コロナのワ…

金融を専門にしようかな

GWも、あっという間に終って、明日から相場再開だ。 この休みで新規月足グラフを20枚位描いた。 休日は、のんびり月足グラフを描くのが楽しい。 カラ売り用月足グラフは今売っていいかどうかを見るだけだから、3年分描けば十分である。 カラ売り用とい…

正心調息法で超人になる

昨年3月から始めた「正心調息法」を実行して一年超。 確実に若返っているようである。 渡辺昇一先生が塩谷信男先生との対談本『人間百歳 自由自在』で書いていた“逆順入仙“の軌道に乗ったのかもしれん(笑) 60歳を過ぎても老化せず、逆に若返って仙人の…

株式併合銘柄の月足を描いてみた

昨日、「株式併合は出資者に株の下落リスクを押付ける最低の意思決定である」 と書いた。 今日は試しに無配200円~700円を抽出してみると、株式併合した3529アツギ540円、3864三菱製紙344円、7003三井造船443円、7211三菱自…

双日が株式併合

今日は参考銘柄の月足グラフを、かぶたんの時系列画面で更新した。20銘柄位かな。 そしたら、2768双日が 5株⇒1株の株式併合するという。 なんだ、お前もダメ会社の仲間入りか。 経営者が無能なんだね(笑) 社長は藤本昌義君。たしか同い年の同級生…