2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

呪われた甲子園

今日は甲子園大会の決勝。 智弁vs智弁 同じ赤のユニフォーム同士の練習試合だった(笑) これというのも朝日新聞の行いが悪いせいである。 オリンピック中止を叫びながら、自社主催の甲子園大会は強行する。 外道=朝日新聞に天は味方せず、大雨で10日順…

ワクチン打っても出口は見えず

武漢コロナは相当シブトク、世界各国ワクチン打っても出口は見えず。。 困ったねぇ。 世界不思議発見の美少年、野々村誠くん(現在57歳)はコロナ感染で重度の肺炎。生死をさまよってなんとか帰還した。 そうとう危なかったみたいである。 今は保健所の合…

近江、辛くも逃げきる

今日は高校野球を見た。 中学生までは野球少年だったから、ハイレベルの高校野球を見ると「スゲー!!」と驚嘆することが多い。 ただ、ずっと見ていると疲れるから、ゲーム終盤のポイントだけ見るようにしている。 近江高校の背番号1 岩佐はスローボールで…

暑さで死にそう

暑さで死にそう(笑) 今日の日中の暑さは凄かった。 朝は例によって、3時に目が覚めてしまい、ダルイ。 4時に起きて正心調息法をやって入浴。 日本株はコツンときたという人もいるが、例年8月は冴えない展開が多いから、ちょっと上げてポシャルと思う。 …

薬、九層倍(くそうばい)

今日は、3時に目が覚めてしまう。 最近、よくあるパターン。 眠れないので、4時に起きて正心調息法をやって入浴。 TOPIXの日足グラフを描いてみようと思い立ち、ネットで 「TOPIX時系列」と調べると、かぶたんにあった。 トップ画面のTOPIX…

今日も元気だ。タバコが上手い

今日、久しぶりに225とTOPIXのチャートを見る。 どちらもダメぢゃん(笑) 下げ相場のムード濃厚で意外安があるかも。 転機は12月か1月か。 まぁ、下げても配当金目的で所有している4銘柄は永久保有だから問題ないけどね。 今日も、お袋と10時…

弟からウナギが届く

やっぱ、彼女との食事は中止になった。 午前7時に 「日曜日あたり、行けたら食事行きましょ!」 と断りメールがあった。 酒浸り突入で2週間は会えないわー。。 今日の産経電子版で俳優の千葉真一が武漢コロナによる肺炎で死んだという。 82歳だからワク…

ホテルは中止、相場は下げ

今日の相場は朝から軟調で、次第に下げがきつくなる展開だった。 もう一回、安値を試しそうな感じである。 今日はトヨタの減産報道が響いた。 東南アジアのデルタ感染拡大は深刻みたいだな。 さて、今日は彼女とホテルに行く約束をしていたのだが、午前3時…

2番底を探る展開

今日は朝高の後だれて、大引は安かった。 やっぱ、デルタの感染拡大で売られてるのかな。 ただ、諸外国と比べると「さざなみ」(高橋洋一)ではある。 冷静な報道が求められていると思う。 値動きを見ていると、もう一回、安値を試しそうな感じである。 さて…

SQ明けは大きく売られた

今月もSQ明けは大きく売られて500円安。 なんか、最近こういうパターンが多いなー。 メインのサヤ取りは手仕舞い後、中2日~中3日休んで、いい玉を建てて流れに乗るように努めている。 さて、今日は彼女と食事に行った。 お袋と10時にお茶した後、…

秋の気配

今日は雨で涼しく、秋の気配。 夏も終わりだね。 今週は、なんかダルくて調子悪かった。 コロナ・ワクチンの副作用だろうなー。 木曜日、気になっていた建玉を手仕舞ったので、気分爽快。 今日、彼女とホテルに行く約束をしたので、昨日の大引後の15時半に…

あー、さっぱりした!

今日は朝の寄付でF株-A株の手仕舞い注文を出して〇にした。 「あー、さっぱりした!」 この爽快感がサヤ取りの好い所だね。 昨日の大引でA株が跳ねて引けた。 A株は今日もその流れを引継ぎ高寄した。 それを見越して5-5の反対玉を成行で入れたら、見…

そう言ってもらえると、うれしいね!

今日は彼女とスシローに行った。 ホントはジョナサンかオリーブの丘に行くはずだったが、俺の株注文の都合で11時集合を13時に伸ばしてもらった。 で、すぐに食べられるスシローに変更したのである。 後場寄付に注文を出した後、12時30分に愛車で出発…

結婚しても何もいいことはねぇーぞ

今日は完全休養日で家にいた。 天気予報では40度超の猛暑日で、実際、八王子では39度を記録したようだ。 こんな日に外出すれば暑さで死ぬわ(笑) 連休明けの10日はバリュー株が少し上がった。 高値で買ったサヤ取りの買い玉14枚を寄付直後に買値で…

生木耳(きくらげ)で逆順入仙

今日は中3日で彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 いつもは中4日で行くことが多いのだが、連休明けの10日は相場が動きそうなので家にいたかったし、9日は暇だったせいもある。 以前は彼女とホテルの約束をすると興奮して良く眠れ…

思い切りスシ食べさせる

今日は彼女とスシローに行った。 前回のスシローは彼女が病み上がりで不完全燃焼だったので、思い切り食べさせてやろうと思った(笑) ホントは昨日行くはずだったが、コロナ・ワクチン2回目の副作用で朝から体調が悪く 「ごめん、お腹の具合が悪いので、食…

コロナ・ワクチンの副作用と戦う

今日はコロナ・ワクチン2回目の副作用と戦った。。 朝起きると倦怠感。あまり動きたくない感じ。 下痢もしていたので、彼女にメールして 食事の約束をキャンセルした。 ワクチン2回目の定番副作用ジンマシンが出て痒い。 同様の症状が出たお袋から慢性ジン…

武漢コロナ・ワクチン2回目接種完了

今日は武漢コロナの2回目ワクチン接種に行った。 市の大量摂取会場。 9時受付開始で9時3分に着く。 暑い中、市の職員さん達も大変だ。。ご苦労様です。 注射は今回も「いつ したの」という感じで痛みもなかった。 9時26分まで15分、待合室で坐って…

うなぎの蒲焼と木耳の刺身

今日は約2週間ぶりに彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 6日は武漢コロナ・ワクチン接種日(2回目)なので、 「できたら5日にホテルに行こう!」 と昨日誘ってみると、彼女も「私も貴方のワクチン前に行きたいと思ってたの」 と嬉…

ポテト・サラダとキクラゲのおひたし

今日は彼女とオリーブの丘に行った。 朝、9時半ごろ彼女から電話があって 「今日は食事の前に買物をしたいの」 ということだったので、気持ち早めに出発した。 お袋とお茶した後、10時25分に愛車で出発。 今日は強烈に暑かったので、お袋をスーパーまで…

毎日暑いね

今日は彼女と2週間ぶりにスシローに行った。 8/1に 「水曜あたり食事行きませんか?」 と、酒浸りから復活した彼女から誘いがあったので 「毎日暑いね。。貴女の回復を待って食事に行こう! 大丈夫になったら、連絡ください。。」 と返信。 すると8/2…

あきんど朝日新聞

今日は、株が騰がった。 といっても、月末大幅安の後、反発しただけだけど。。 これまでずっと、月初は高く、さぁ、これからという時にポシャッてきた。 今月はどうかな。 さて、ネットで 夏の甲子園大会の抽選会 という記事があった。 へぇー、朝日新聞は、…

スーダラ節の世界

昨晩は植木等のスーダラ節の世界だった。 ちょっと、30分のつもりで日本-ニュージーランドのサッカー後半戦を見たら、決着つかず延長戦30分、さらにPK戦に突入して、あっという間に1時間半経過。 日頃、興奮するビックゲームは興奮して眠れなくなる…