結婚しても何もいいことはねぇーぞ

 

今日は完全休養日で家にいた。

 

天気予報では40度超の猛暑日で、実際、八王子では39度を記録したようだ。

こんな日に外出すれば暑さで死ぬわ(笑)

 

連休明けの10日はバリュー株が少し上がった。

 

高値で買ったサヤ取りの買い玉14枚を寄付直後に買値で売り飛ばし、大引近辺の安値で10枚買い戻した。

 

サヤ取りは、サヤ往来のゾーンがずれることがあり、そうなると損切りか、玉操作で凌ぐしかない。

 

今回、「あっ、こりゃーダメだ」の翌日損切りすると40万円ぐらいの損が出る計算だった。脳内で

「一旦手仕舞って出直したほうがいい」という慎重派の天使と

 

損切りすれば脳に焼きが入って現在のサヤ取りの組合わせがダメになる恐れもある。ここは玉操作で凌ぐべきだろう」

という悪魔とが戦って、結局、後者をとることにした。

 

まぁ、「サヤ取りの玉操作」、あまり上手く行ったことはないのではあるが・・・

 

ただ、建玉数を縮小の方向に持っていくようにすれば、損を小さくできる。

 

昼飯はパスタ茹で器でペペロンチーノを作って、お袋と食べた。

 

その後、昼寝。

14時頃、電話で起こされる。

不機嫌な声で出ると、甥っ子からだったので、声の調子を優しく変えて応対する。

 

なんでも、結婚の報告だという。

「そりゃー、良かったねー。おめでとー!」 と祝福するが、本心では

「結婚しても何もいいことはねぇーぞ」と思った。

 

でも、そんなことは言えないし、結婚する奴がいなくなれば、日本国が滅びてしまう。

 

俺みたいに、「他の誰かが、やればいい」 と嘯いていたら、出生率0.9の南朝鮮のように人口激減で亡国の道を突き進むことになる。

 

ところで、先日、日本に住んでいた中国人が武漢コロナ感染拡大で怖くなって帰国ラッシュしている と書いたが、デルタ株は中国本土でも感染拡大中のようである。

 

加えて、東南アジアで「効果なし」と悪評の中国製ワクチンを自国民に接種しているが、感染拡大を防げないという悪循環に陥っているという。

デルタ株は制御不能。帰国した中国人達、日本にいれば良かったかも(笑)

 

もう一つの笑いは、東京オリンピック中止を主張していた、テレビ朝日東京オリンピック番組担当社員10名が8日夜に六本木の飲食店で打上げの宴会をして酩酊し、退店の際に店外に転落、救急搬送された。と発表した。

ドンクサイと言うか無様と言うか。

 

テレビ朝日はエラソーに「東京オリンピックは中止すべきだ」と言っておきながら、始まったら、「日本選手の皆さん、感動をありがとー」などと節操がないフザケンナー放送をしていた罰が当たったんだね。

ざまーみれー(笑)

 

晩飯は、お袋が木耳入りのカツ丼を作ってくれた。

 

熱燗+吟醸酒と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/