ワクチン副作用発生

 

今日はのんびり過した。

終日、家でのんびりできると思うと、なんとなく嬉しい。

 

ところが早朝、「ワクチン注射後、肩周辺が痛く腕が上がらない」 とお袋が言う。

「そりゃー大変だ。副作用だね。俺の友達の我楽多亭のコロちゃんも同様の副作用が出たらしいよ」 と教えてやる。

 

ワクチンを打った掛かり付けの内科医の

「先生に見てもらう」と、11時に出かけて行った。

 

朝の寄付で仕掛けていたサヤ取り玉が利益になりそうなので、指値して、ササッと利食いした。

若干の利益になった。

 

手持ちのG銘柄が値下がりして配当利回り4%超になっているので増し玉

3月の兆し陽線から陰線2本を見ているので全力で買っていい局面である。

でも、その気持ちを抑えて500株ずつゆっくり買っている(笑)

兆し長大陽線が出た後、全値押しすることは珍しくないし、兆し陽線の起点を下回ることもある。

 

株って意外と薄情なんだよなー。。

 

でも、配当利回り4%超は嬉しいね。。

やっぱ、株の基本は配当金だよ。

その基本収益の上にツナギ売買で若干の売買益を上げていくのが正義の道であると思う。

 

バフェットが「頻繁に売買するな。売買を繰り返せば儲けより損のほうが多くなる」 というのは真実である。

立花義正さんみたいな超名人でも損切りはあるから、普通の人は損が多くなって当たり前。

 

その後、昼寝して11時半に、パスタ茹で器で2分パスタを茹でて素早く食事。昨日の残りのカツオのホンズ(ガーリック+黒コショー)漬け を乗せて食べてみた。意外と美味しかった。

 

大引近辺で新規にサヤ取り玉を2枚建てた。

こいつも、明日、利食いできるといいな。。

 

 

お袋の肩は内科でもらった薬が効いて痛みがなくなった。

「あの先生は名医だわー!」 と喜んでいた。

 

晩飯は、お袋が天丼を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインも美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/ 

 

 

 

 

[rakuten:sugartime:10060014:detail]