2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

林輝太郎先生講演会

『 成功するにはどうしたらよいか 』 派手な売買をして一時的に儲けて没落した人は相場が上手とはいえない。 地味に生活費を稼いできた人が手本。 相場は本音の仕事で、建前は役に立たない。 1.成功の要件 (1)売買技法の向上 技法とは分割売買で平均値…

遠藤四郎 の投資哲学

低位の小型株を千株もしくは五千株ずつ静かに仕込んでゆき、大出来高で値上がりした時に売却する。これを繰り返して成功してきた。 株の世界では自分なりの投資哲学を持たなければ生き残れない。 株は生き残りゲームであり、生き残ることが勝ちにつながる。…

FAIクラブの終戦記念日

本日、FAIクラブのホームページをみましたら、11月の例会について林知之さんのコメントがありました。 『 ◇経験したことがないほどの乱高下に対して見通しが立てられないという声が多かったのですが、大部分は目先は底打ちでも再び下げる局面があるという…

ブラック・オクトーバー

10月は225が24%という過去最大の下落率。『ブラック・オクトーバー』と呼ぶ人も出てきました。 たしかに10月は強烈な下げでしたね。90年代のバブル崩壊後10年の大下げ相場をたった1ヶ月で実現してしまったのですから、破壊力は強烈です。 相場…