2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーPKでニュージーランドに勝つ

やったね! サッカー、強豪ニュージーランドにPKで勝ったじゃん!! 痺れる中で、よくPK決めてくれた。 キーパーの谷、すごいセーブだ。 決定時瞬間連続で押し気味ではあったが、無得点。 嫌なムードだったが、よく勝った。 おかげて、気分良く眠れるわ…

ビルベリーのサプリが目に効く!

先日、「最近、日中眠たい。ずーと、昼寝している」 と書いたが、どうも原因は視力の衰えて、パソコンのディスプレイで相場のリアルタイム値動きを見ていると短時間で疲労して眠くなるようだ。 対策としては、 ①あまり値動きを真剣に見ない。 ②ビルベリーの…

60歳過ぎたらピンポイントで勝負

最近、日中眠たい。 ずーと、昼寝している。 大体、5時に起床して、正心調息法を50回やって、お袋と朝飯。 玄米30グラム+バター+オリーブ油 自家製トマトジュース 自家製玉葱スーブ(血糖値を下げる) ゴールデンキューイ半分 キャベツのせん切り サ…

マイナポイント付与のお知らせ

本日、楽天カードから「マイナポイント付与のお知らせ」メールがあって、5000円分のポイントが付与された。 面倒くせーなー、と思いながらもマイナンバーカード作ってよかった。 5000円のポイントを楽天クレジットカードで貰おうと思ったら、 50万…

祝オリンピック開催

ダメかと思っていたオリンピックが開催されて良かった! 開会式は感動した人が多かったようだ。(俺は見ずに寝ちゃったけど) スロベニアのクステッツ教育科学スポーツ相は 開会式について 「最初は(無観客だったので)寂しく感じたが、式が進むにつれ演出…

相場のコツは儲けようとしないこと

相場で儲けるには、バフェット式に「買ったら売るな」の永久保有 を決め込んで値動きから超越することである。 目先の騰落に一喜一憂しない。 しかし、言うはやすし、行なうは難し。。 そのためには、底値買いの時期を待つこと、銘柄選定が適切にできること…

センズリ大統領 文在寅

昨日はブログ更新忘れた。 今朝、「昨日は何書いたかな」とブログ見たら記事がない。 昨晩の夕飯はお袋が豚バラとモヤシを茹でて、大蒜醤油で食べるという定番料理を作ってくれ、酒も飲んで夕食後に寝ちゃったようである。 19、20と株は下げたが本日はN…

今日は休日だと思い込んでいた

今日は中5日で彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 彼女とは17日の深夜、メールで19日月曜にホテルに行く約束をしたが、18日の日中はメールなし。 で、実家で酒飲んで酔っ払っている可能性濃厚である。と書いた。 その後、18…

連休は静養に専念

武漢コロナのワクチン打ったら体調良くなったみたいだ。 ワクチンに隠れた効能があるのかも(笑) 昨日は軽い筋肉痛はあったけど今日は快適。 気力が充実している。 現在の俺のコンディションには武漢コロナ・ワクチンはプラスになったようだ。 彼女とは昨日…

俺達の高速道路

今日は彼女とドライブした。 例によって彼女を都内の実家まで送ってやったのである。 10時にお袋とお茶した後、 10時15分にパスタ茹で器で水漬け4分パスタを調理して素早く腹ごしらえ。 10時半愛車で出発。 約束の11時5分過ぎに彼女の家の前に行…

武漢コロナのワクチン接種

今日は武漢コロナのワクチン接種に行った。 市の大量摂取会場。 9時受付開始で9時5分に着く。 2回目摂取の爺さん婆様が一杯いたな。。 たぶん電話申し込みの人達だと思う。 打つ前に若い医者から 「腕に痛みが出ると思います」 と言われる。 注射は「い…

メールのやり取り値千金

今日は彼女とスシローに行った。 13日にホテル⇒スシローに行った後に 「金曜日は貴方のワクチン接種があるから安静が必要ね。 でも、今回のスシロー北海道フェアは日曜日まで。 食事もホテルも行ける時に行こうね!!」 とメールがあったので 「次は20日…

正心調息法で仙人になる

今日は完全休養日で家にいた。 彼女とホテルに行った翌日は完全休養日としたのは64歳からかな。 それまでは別の娘とホテル行ったりしてた。 やっぱ、徐々に衰えてるようである。 しかーし、 「逆順入仙!正心調息法で仙人になった。 仙術で10億を達成す…

安定した現金収入を得たい

今日は4週間ぶりに彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 今日はバリュー株が高かった。 寄付を見た後10時に愛車で出発。 10時半に彼女の家に着く。チャイムを押すとドアが開いて 「すぐに行くね!」 と返事。 運転席に坐っていると…

ちょびっと儲かった

寄付後、F株-A株のサヤ取り玉をかぶせで2枚新規建てした。 21-21になっていたので反対玉を2-2として大引でクロス手仕舞いする作戦である。 さて、今日は彼女とオリーブの丘に行った。 お袋とお茶した後、10時55分に愛車で出発。 道が空いて…

吉野家 牛皿ファミリーパック4人前

今日は彼女とスシローに行った。 9日の金曜に 「日曜あたり食事行きませんか (´・ω・`)?」 と、3週間ぶりに彼女から誘いがあったので 「日曜日、食事に行こう!」 と返信。 今日は2時半に目が覚めてしまって、体調今一。 たぶん、昨日からの急激な気温上…

インターネット・エクスプローラーの凋落

今日はwin10パソコンの整備をした。 現在はヤフーメールを使っているが、以前使っていたPOP3メールがグーグルのGメールで閲覧できるらしいので、設定画面からメールパスワード等を入力すると、見事に閲覧できた。 グーグルは凄い。クロームがブラ…

年金の買い?

今日もバリュー株は大下げで始まった。 「明日の寄付は下げ必定。ここは勝負所かも。。どこまで下げるのか分んないから、500株ずつゆっくり買い下ろうと思う。」 と昨日書いたが、寄付で指値注文が4本入った。 225は前引で700円安であった。 とこ…

ここは勝負どころか?

今日もバリュー株は大下げであった。 さらに20時時点でNY225先物は500円安である。 明日の寄付は下げ必定。 ここは勝負所かも。。 配当利回りが好い株をローコストで買うチャンスである。 だけど、どこまで下げるのか分んないから、500株ずつゆ…

大谷は投打に大活躍

今日は大谷の試合をお袋と見た。 10時にお袋とお茶した後、 事務所で相場を見ていると、大谷ファンのお袋が 「お前、大谷選手の試合やってるよ!」 と呼びにきた。 ホントは野球観戦なんか面倒くさくて、どうでもよかったのだが、お袋と一緒に大谷のプレイ…

自家製トマトジュース

今日は良く働いた。 といっても、食料品の買出しに2度行っただけ(笑) 10時にお袋とお茶した後、愛車で出発。 業務スーパーで炭酸水、キャベツ、レタス等を買った後、 クリエイトに行って、いつもの低脂肪乳、ハウスのワサビ3ヶまとめ買いで260円、…

寄付で5-5

今日は寄付でサヤ取りの建玉を5-5と建てた。 見込みよりハズレ。 寄付や大引でのサヤ取りの建玉はギャンブルで当たりもあるがハズレもある。 10時にお袋とお茶した後、疲れが出て昼寝。 やっぱ、パソコン見ていて目が疲れると寝ちゃうのである。 11時…

終日のんびり

今日は終日のんびり過した。 日曜でやることがないから、万年筆インクの調合したりしてみた。 パイロットのインクが中フローが良くて気に入っているのだが、青が少々明るいのでブルーブラックと混ぜてみた。 あまりか彫らず。 青が強いようである。 万年筆で…

中間決算業務完了

今日は中間決算業務で忙しかった。 といっても、SBIネオトレード証券、楽天銀行、ゆうちょ銀行の残高を合わせて、彼女とのスシローでの食事代を会議費で事業主貸しで落とすぐらいだから大した作業ではない。 朝の8時から初めて10時前には終った。 ネッ…

ひょっとしたら出直りかも(再)

今日はバリュー株が高かった。 終値でMA10、MA25を上抜く銘柄が多々あったので、 ひょっとしたら出直りかも(再) 「相場は上じゃないんだ、下なんだ。と思わせて上げていくものなのである」 (林輝太郎) G株は500-、500-とツナギ売りして…

武漢コロナのワクチン接種を予約

今日は武漢コロナのワクチン接種を予約した。 5月にお袋の予約をしたので楽勝だろう、と思っていた。 ところが昨日、念のため市のサイトに接続してみると 「貴方のブラウザでは接続できません」という冷たいメッセージ。 調べるとWIN10ではGoogle Chro…