武漢コロナのワクチン接種を予約

 

今日は武漢コロナのワクチン接種を予約した。

 

5月にお袋の予約をしたので楽勝だろう、と思っていた。

ところが昨日、念のため市のサイトに接続してみると

「貴方のブラウザでは接続できません」という冷たいメッセージ。

 

調べるとWIN10ではGoogle Chrome以外では受付不可という。

通知書に説明もなく不親切だねぇ。

まぁ、お役所だからしょうがねぇ・・

 

いままで無関心だったがGoogle ChromeGoogle 検索ページからインストール画面を探して、インストール。。6分でインスト完了。

 

試しに接続。おおー、すぐに使えるじゃん。。

Google Chrome 凄いねぇ。かなり軽量のブラウザで合理的。Google がアンドロイド等で大成長したのは分るわ。マイクロソフトと発想が違うんだろうなー。

 

本日の9時から予約開始なので接続画面を表示して待機。

インターネット時計の9時と同時にクリックすると5月の時とは違って一発で接続できた。

すると「貴方は970番目です。33分後に予約できます」

とメッセージ。

2分毎に待ち時間が更新されて、9時33分に無事予約できた。

 

うーん、市の予約サイトも進化してるねぇー。スマートになったわ。

これも、ブラウザをGoogle Chrome限定した効果か?

 

7/16に1回目、8/6に2回目のワクチン接種を予約をした。

 

ワクチン打つと感染しても死なないみたいだから、早く8/6にならないかな。。死ぬのは嫌ぢゃー(笑)

 

11時半にパスタで食事。

お袋の分を合わせて、パスタ茹で器200グラム茹でた。

 

「ちょっと、頂戴ね」とパスタを皿に半分位とって、食べるのが

お袋の日常になった。「楽でいいわー」と嬉しそうである。

今日はバジル・ペーストで食べていた。

 

食後、ダノン・ヨーグルトを食べた後、ちょっと昼寝。

 

今日の相場は小動きだったので注文は1件だけ。。

 

晩飯は、お袋がキノコの炒め物を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/