2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すべて、手仕舞い

本日、朝から大きく戻ったので一日がかりで手仕舞い注文。 55銘柄、すべて 手仕舞うことができた。 週明け24日から買い始めて、週末28日に手仕舞いである。 しかし、月足グラフの形が良かった銘柄を片っ端から買ったもんだから、 55銘柄もあった。 …

目先 底打ちかな

25日はNYダウが一時1060ドル安と歴史的な下げを記録。 これは朝から安い! と思って、銘柄を分散して買い注文を出したら、意外と有利な値段で約定した。 26日も安くなるかと思っていたが、500円高だった。 世界中の株価も徐々に落ち着きを取り…

少し、買ってみた

23日の朝、釣りのための台風情報を見た後、なんとなく225のチャートを見てしまった。 そしたら、21日は大陰線で下げている。なんだ、これは? どうもNYダウの大幅安が原因みたいだ。 そのNYダウは21日も500ドル安。週明け月曜日は暴落必至!…

移動式別荘

メジナ釣りでは夕まづめが最重要。続いて7時から9時ごろまでの半夜釣り、次に朝まづめが大切である。ところが電車釣行の場合、終電時間の制約があるため半夜釣りができない。 まぁ、しかたがないな。と諦めていたのだが、よくいく釣り場の近所のホテルが素…

掘り出し物 を探しに行く

予想通り、台風14号は居座ったまま。 8月14日には東海上に抜けそうだが、13、14日は雨の予報である。 15日はジャズ同好会の例会日だから、釣りには行けない。 週明け17日も雨の予報だから釣りに行けるのは早くて18日。 前回の釣行が8月3日…

パン粉でメジナを釣る

面白い釣りのサイトを見つけました。 しずおか発!グレ・チヌFishinぐ~ http://outdoor.geocities.jp/gurechinu_fishingoo/index.htm この人、静岡から川崎に新幹線通勤しており、その新幹線定期券を使って熱海沖の初島に釣りに通って35~42センチのメ…