2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにホテル

今日は1ヶ月ぶりに彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 彼女が歯医者通院のため外出できることになり、 「ついでにホテルに行きましょう!」 ということになった。 11時半に 「今、治療終わったから、13時50分に、いつもの場所…

鼾をかいて寝る習慣

今年は暑いせいもあってよく昼寝をした。 バフェット曰く 「頻繁に売買して損するより、何もしないで鼾をかいて寝る習慣をつけろ!」 8月は休んでそれを実践しているわけである。 11時半にお袋にパスタ作ってやって一緒に食べた後、 14時まで昼寝。午前…

3度目の正直

昨日14日は入院中の彼女のお見舞いに行った。 ホントは8月11日に約束していたのだが、8月9日に4回目の武漢コロナ・ワクチンを打ったら腕と肩が痛くなった。 で、大事を取って安静にしようと思い中止した。 8月13日に延期したら、今度は台風上陸で…

往復1時間の強行軍

今日は2週間ぶりに彼女と会った。 7月23日に会った後、25日にはアルコール依存症治療で入院しちゃったから「3ヶ月は会えないなー」と観念していた。 ところが、「明日の日曜の午後に会えないかなー?」 と昨日メールがあったのだ。 で、今日の13時…

令和の高杉晋作、安倍晋三

長州の高杉晋作は維新回天の大英雄である。 同じく長州の安倍晋三も国際社会で数々の離れ業を演じた天才政治家であった。 坂本龍馬のような人間的魅力でトランプを籠絡、上下両院での『希望の同盟演説』でスタンディング・オベーションを巻き起こす不思議な…