2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

225FAI用 月足グラフの整備

2000~2008年に使用した月足グラフを倉庫からひっぱり出して、グラフ用紙を張り足したり、破損箇所を修理したりして忙しい。 今日現在、225銘柄のうち400円以下は83銘柄。 とりあえず、これらをピックアップして、今月から更新するつもり。 …

なんちゃってFAI 再開

天井から4年経過して、最重要・大前提のFAI ルール 「1. 4~5年下げ、3段下げ完了の銘柄を買う」 にほとんどの銘柄が該当するようになった。 (225採用の主力株の多くは2007年の2月ごろが天井だった) さらに、大震災の下げに欧米の債務危…

「日本海」を米国が支持、南朝鮮に敗北ムード広がる

『永久保存版』 「日本海」を米国が支持、南朝鮮に敗北ムード広がる 2011/8/ 9 18:52 南朝鮮が、日本海を「東海」(トンヘ、East Sea)と表記すべきだと主張している問題で、米国政府が「『日本海』という表記は国際的に認知されている」などとする見解を示…

『誰でも儲かる株式相場之研究』

久しぶりに、国立国会図書館ホームページ(近代デジタルライブラリー)を キーワード「鞘取り」で検索していたら、『誰でも儲かる株式相場之研究』 致富研究社編輯部著 大正7発刊 275ページ という本を発見した。 戦前の古き良き時代の良心的な株取引入…

奇形左翼=菅直人民主党を包む政治資金の闇

『永久保存版』 2011.8.11 民主使った違法献金か 櫻井よしこ 8月8日の衆議院予算委員会で自民党の古屋圭司議員が菅直人首相の献金問題を追及し、新事実を明らかにした。 首相自身の資金管理団体「草志会」が2007年から09年にかけて「政権交代をめざ…

『両建ての両建て』 その2

サヤ取りのA株売り-B株買いの両建て玉 サヤ取りのB株売り-A株買いの両建て玉 を積重ねていくと、 A株売り-A株買い B株売り-B株買い のコストダウン、ツナギ売りの両建てポジションに分解することができる。 サヤ取りでサヤが動かなくなったり、…

『両建ての両建て』でクロス手仕舞い

6/22に「米国のデフォルト実現の可能性はほとんどないと思う」と書いたけど、 オバマ大統領が日曜日に「議会指導者が合意した」という緊急声明を出すという緊迫した事態になり、米国債格下の可能性が濃厚になってきました。 オバマ大統領の緊急声明で月…

市民ゲリラ菅直人の身辺洗ってたたき潰せ

『永久保存版』 市民ゲリラ菅直人の身辺洗ってたたき潰せ 宮嶋茂樹 2011.7.21【40×40】 何がストレステストや! また騒いだか市民ゲリラの血が! 原発の前にいっぺん「国民のストレス」テストやれ。この猛暑と政局のイライラと、日に日に増す経済的スト…