2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本命は釣れず

日曜は行楽客、釣り人とも多いので今まで避けてきたが、2月26日(日)、27日(月)と釣りに行った。 本当は27日(月)に行たかったのだが、27日は北東の強風でうねりが出る予報だったので前倒しした。 28日にしようかとも思ったが、月足グラフの…

政治のリアリズムを否定する民進党と朝日新聞の愚

民進党を批判する産経、安倍首相を嗤う朝日 政治のリアリズムを否定する民進党と朝日新聞の愚 昨日に引き続き、産経は民進党の自己矛盾的かつ非生産的な国会論議はまさしくブーメラン現象だと厳しく批判した。 ◇南スーダン日報問題でも懲りない民進党のブー…

確定申告

2月17日(金)は春一番で17℃と暖かいとの予報。 これは釣りに行くしかないでしょう と思ったが甘かった。 電話の天気予報では 「波は4m、うねりを伴うでしょう」 これは台風並み。 ネットの天気予報でも南西の風10メートル。 で、釣りは あえなく中…

日米首脳会談

11日の日米首脳会談のニュースをネットで見て仰天。 結果はみなさんご存知のとおり100点満点で、ホワイトハウスには良いアメリカ人が居た。 選挙中のトランプ大統領はどこへいってしまったんだ? 12日までネットでたくさんの文章を検索して読んだ。 …

アニマルスピリットを取り戻す

1月31日、2月1日と東伊豆に釣りに行った。 1月の月足グラフの更新を放置しての釣行である。 この冬はまったくの不調で、本命のメジナ・黒鯛が釣れず悩んでいた。 しかし、釣れなくても釣りに行けば気分転換になる。 一週間も自宅に篭っていると悪い方…