2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月足の更新

今日で10月も終わりだ。 15時に場帖グラフをつけた後、10月足の更新をした。 「あっ、こりゃーダメだわー」という銘柄が多かったな。 底練りに数ヶ月かかりそう。 ただ、コストダウンをしている、メイン専門銘柄の月足の型は良く、三角形を形成中で、…

一週間ぶりに20歳のデリ嬢に会う

今日は一週間ぶりに20歳のデリ嬢に会いに、隣町のシティホテルに行った。 26、27、29日と3回予約していたが、欠勤で会えなかった。4度目の正直である。 なかなか会えないってのも粋でいいかも? 好い娘なんだけど、2回に1回は欠勤するので精神的…

相場は狂の世界

30年ぶりの高値をつけた225も、急落。相場は難しいね。 人間は自分だけは上手く立ち回りたい、そして上手く立ち回っている と思いたいものである。 相場世界では、それが顕著に出る。 人間、やること、考えることは皆おなじである。 近道だと思っても、…

抜け出す道があるはずだ

なんか忙しい。 CD・LPを売却することにしたら、聴き残し、もう一度聴きたい などの欲求が沸き起こり、時間がない。 今日も寄付を見た後はパソコンを消して、LP⇒MDに録音していた。 高校~大学時代のロックに未練があるようだ。 実際に聴けば、「あ…

デリ嬢の寿命

気に入っていた、エキゾチックな顔立ちをしたデリ嬢は辞めてしまったようで、2ヶ月以上出勤していない。12回ベットインしたから名残惜しいな。 20回以上ベットインした切れ長の目をした娘も3ヶ月以上、出勤していないから辞めたんだと思う。 前髪ぱっ…

デリ通いは日常的な生活の一部

今日は馴染みの20歳のデリ嬢に会いに、隣町のシティホテルに11時に行った。 デリに通うのも日常的な生活の一部になって、 電車に乗って美味い うどんを食いに行くのと同じくらいカジュアルになってきた(笑) 本当は昨日、会う約束をしていて、食事もす…

二人の新宿将軍

大相場師、浜野茂は白銅将軍という異名を取ったことで有名である。 5銭利が乗ったら、利食いする短期勝負が得意だった相場師 と思われがちであるが、 林輝太郎先生の松辰遺稿「相場の道」によれば、 松村辰次郎の子息、忠次郎氏が中学2年の時、浜野茂宅に…

お袋とミシンを取りに行く

今日は女と会う予定もなく暇だった。 10時半に近所のガストに行って、トマトソース・スパゲティーの大盛を食べた。 定期券で100円引きの547円だった。 このガストのウェイトレスは、不思議と美女が多く、 「この娘が、デリにいたら指名すんのになー…

中2日で20歳のデリ嬢と会う

今日は馴染みの20歳のデリ嬢に会いに、隣町のシティホテルに11時に行った。 昨日も予約していたが、体調不良で欠勤になった。 今日は少々咳をしていたが元気になったようだ。 20歳のデリ嬢は俺に懐いてくれて、いつも手抜きなしで相手をしてくれるので…

株式での現物サヤ取り

商品の限月間サヤ取り、株式での異銘柄サヤ取りの特徴は「同時出会い」で仕掛け、「同時出会い」で手仕舞いする。 サヤの変動を読み違えれば損になるのは片張りと同じである。 そうした難点がないのが、株のコストダウン(株式での現物サヤ取り)である。 株…

これからの人生

これからの人生は内輪に絞り込んで生きていきたい。 男の健康寿命は平均71歳だから、運が良ければ後10年の健康寿命があるが、実業家のポール・G・アレンのように65歳で死んでしまうこともある。 俺には、もう先がないから、新しいもの、知らないものに…

20歳のデリ嬢と会う

今日は20歳のデリ嬢に会いに、隣町のシティホテルに11時に行った。 昨日は彼女の体調不良で会えなかったが今日は元気になったようだ。 本日は自宅のリフォームで、9時から壁紙を貼りかえる予定だったので、早朝8時から家具の移動などして忙しかった。 …

ダブルヘッダーは中止

今日はダブルヘッダーを予定していた。 11時から二十歳のデリ嬢と会って遊んだ後、14時から彼女と食事する約束をしていた。 ところが、8時半に彼女からメールがあって、 「友達と会うことになったので、食事はまたにしましょう」 とキャンセルになった…

彼女と飲みに行く

今日(14日 日曜日)は久しぶりに彼女と飲みに行った。 昨日、夜遅くまで一緒に食事したし、しばらく間を取ろうかな と思っていたのだが、10時ごろ携帯に電話があって、 「これから飲みに行かない?」 と誘いがあった。 嬉しくなって、 「うん、11時過…

今日は、よく眠れるかも

今日(13日 土)はよく働いた。 お袋が業務用ミシンのオーバーホールをしたいと言うので、ミシン2台を梱包して、車に積みミシン屋まで運んでやった。結構重いもんだ。 9時50分に家を出て、ミシン屋でオーバーホール内容を確認して11時に帰宅。 お袋…

中一日で今週3回目

今日は中一日で彼女とホテルに行った。今週3回目である。 昨日メールでのやりとりで、10時半に迎えに行くことにした。 一応、今朝の9時半にメールして起きてるかを確認する。 昨日のNYダウが暴落で、本邦株も800円安で始まった。 経験上、こんな時…

彼女とハードディスクを買いに行く

今日は彼女と買物と食事に行った。 昨日の夜メールで、 「テレビ録画用のハードディスクの調子が悪いので、見て欲しい」 という依頼があり、 「11時ごろに行く」 と返事をしたのだか、 今朝の9時20分ごろ、 「早起きしたから10時半にきて!」 と彼女…

中一日で彼女とホテルに行く

今日は中一日で彼女とホテルに行った。 昨日メールでの彼女の希望は 「朝一で銀行の用事を片付けたいので10時に迎えに来て欲しい。でもって、その後ホテルに行こう!」 ということだったので朝の寄付を見た後の9時20分に車で出かけた。 すこし早めの9…

ガスト、ジョナサンに食事に行く

今日は彼女と食事に行った。 昨日の夜、一応11時ごろ待ち合わせ とメールしたが、彼女は、たまに寝坊するので 「起きたら連絡して」 とメールしておいた。 今朝の9時20分ごろ、 「10時半、集合ね!」 とメールがあっだ。 急いで支度して、9時50分…

3週間ぶりに彼女とホテルに行く

今日は3週間ぶりに彼女とホテルに行った。 昨日の段階では 「11時ごろに迎えに行く」 という約束だったのだが、 朝方、メールがあって、 「早起きしたので、10時半に来て」 という。 日曜で相場がなくて暇だから、 「すぐ行く!」 とメールして9時50…

彼女と しゃぶしゃぶに行く

今日(6日土曜日)は彼女と しゃぶしゃぶに行った。 11時ごろ待ち合わせ予定だったが、10時過ぎても彼女から連絡がなく、携帯に電話しても出ない。 たぶん寝てるんだろうな、と思った。 案の定、11時半に携帯に 「今、起きたー」 と電話があったので …

デートで忙しくなりそう

今日(5日)は2週間ぶりに彼女と食事に行った。 15時ごろ場帖グラフをつけていたら、彼女から携帯に電話。 「これから食事に行かない? でもって銀行に用事があるから乗せてって!」 「16時15分に歯医者を予約しているから、終わったら電話するよ」 …

3日連続欠勤でデリ嬢に会えず

今日は昼飯を食いに10時半過ぎにガストに行った。 日替わりランチ4番で鳥の照り焼きとクリームコロッケ。美味しかったな。 くだんの3社合同定期券を使って、勘定は417円だった。 今日もテーブルに読売新聞が置かれていて、本庶佑さんがノーベル賞を取…

サイト 相場戦略研究所 は来年3月で閉鎖

今日の19時40分ヤフーから下記メールがあった。 『いつもYahoo!ジオシティーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、2019年3月31日をもってYahoo!ジオシティーズのサービスを終了することにいたしました。 ご利用のお客様にはご迷惑…