相場は狂の世界



30年ぶりの高値をつけた225も、急落。相場は難しいね。

人間は自分だけは上手く立ち回りたい、そして上手く立ち回っている
と思いたいものである。
相場世界では、それが顕著に出る。

人間、やること、考えることは皆おなじである。
近道だと思っても、かえって遠回りだったりすることは良くある。

傍から見ると 「こいつ、バカちゃねぇの?」 ということを大真面目でやってしまうのが相場で、後から振り返れば 「なんとバカな」 ということになりがちである。

とすれば、開き直ってバカをやるのが人生だろう。
上手い、下手にかかわらず、相場師はその典型ぢゃないかな。
その結果、破産するも良し、大儲けするも良し。

相場は 「万人中ただ一人が成功する(鈴木隆)」 厳しい世界だから、普通にやれば゛損するのが当然である。

勝つ側に回るのは非常に難しいが 
「抜け出す道があるはずだ」 

それは、やはり林輝太郎先生(含む立花義正)の本しかない。
林輝太郎先生以外は皆、取るに足らない奴ばかりである。
ネット上に うようよしている、そんなペテン師や泥棒の言うことを真に受ければ破産に直行だよ。

相場で儲ける方法は自分で掴むしかないからね。
暴落の時、火事場泥棒すれば儲かる。
底を見極める力がないとダメだから練習・勉強が必要。

相場はペテン師か泥棒的素質を持っていないと儲からない世界だから、まともぢゃダメだ。

狂の世界に踏み込んで、初めて儲かるのかな(笑)



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/