2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共産中国的

世の中が厳しくなって、日本全体が貧乏になってきた。 若者に職が無く、職があっても派遣社員だからボーナスはなく、食っていくのが精一杯。 結婚なんかしたら自殺行為で、2人に明日は無い。 だから、親の脛をかじって一生部屋住みで生きていくしかない。 …

ビックな悪材料で脳天五寸釘

オバマ米大統領の金融規制案発表は久々にビックな悪材料となり、 NYダウ日足罫線は21、22の陰線で派手な三羽烏を形成。 「とうとう脳天五寸釘か?」という形になりました。 昨年3月から10ヶ月上げていますから、日柄的にはいつ天井打ちしても おか…

鳩山由紀夫は皿洗いに専念せよ

鳩山由紀夫は10億円以上の金の出入りを「まったく、知らなかった」といっているが、そんな子供だましの言い訳が通用すると思っているのか。 もし、自分の事務所の億単位の金の出入りがわからない、知らないというのならば、鳩山由紀夫は準禁治産者並みの無…

脱税=鳩山、贈収賄=小沢はバッジをはずせ

脱税=鳩山、贈収賄=小沢はバッジをはずせ 初代内閣安全保障室長・佐々淳行 22.1.20 産経新聞 正論 「秘書のやったことは議員の責任。バッジをはずせ」。言い出しっぺはほかならぬ鳩山由紀夫総理その人だ。この政治倫理のルールにより、加藤紘一氏ら何人か…

アローヘッド

あけまして おめでとうございます。 1月4日から東証にアローヘッドが導入され、ORIX証券を使っている私の環境では、ほぼリアルタイムで株価が更新されるようになりました。 ザラバで注文を入れますと、瞬時に約定されます。これは、素晴らしいことです…