2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

売るか売らぬか思案中

年度末の3月権利日接近で、高くなっている銘柄も出てきた。 ここで問題は、権利日通過後に今の高値を維持できるか否かにある。 一般的には配当落ちで株価は低迷、3月高値を抜けないで5月連休を迎えることが多い。 で、現在、売るか売らぬか思案中の投資家…

俺はもうだめだ。。

昨日、疲れたなーと思いつつ、24時間風呂の掃除をしたら、寒気がする。 おかしいなーと思い熱を測ると38度5分。だるいわけだー。 そういえば、今週になってから寝るときに肩が寒いので毛布にくるまって寝ていたっけ。 こうなると、俺はもうだめだ。。一…

暇との戦い

投資家の仕事ってのは、暇との戦いだねぇ。 バフェット式に株を本質的価値より安い値で買ってしまったら、後はジッと耐えるだけで、やることがなーい。 株買って、永久保有、もしくは少なくとも倍加するまで待つってーのは、強い精神力・忍耐力が必要だ。 勤…

「美味しいね!」

昨日は中6日で彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 最近、体力の低下に加え、季節の変わり目で疲れやすいので、一週間は間を取るようにしている。 例によって10時に愛車スイフトで出発。 こないだから点灯していたエンジン警告灯は…

「お待ちしておりました!」

昨日(3/7)、彼女とスシローに行った。 「今回のフェア、これといった目玉がないのよねー」などと話しながら、44番席に着いた。 すると、若い男性店員がテーブルのわきに立ち、 「お待ちしておりました!」 と最敬礼した。 びっくりして彼女と顔を見合…

彼女との交際、7年目に突入

今日は中4日で彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 2月28日にホテルに行った後、月足グラフを更新して、3月3日のひな祭りに食事デートした。 予定では「5日にホテル行こう」 ということだったが、5日は雨で寒い天気予報。 で、…