2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・プレゼント

12/24、25と安くなった低位株をポツン、ポツンと拾ってきたが、本日、急騰。 単純平均は5円高。低位株は軒並み5~6円高、10円以上高くなったものも多々あって、昨日までの安値がウソのようである。 昨日までの安値で買えた株は気まぐれな市場か…

猫次郎さんがブログを再開

猫次郎さんがブログを再開した。 12/21に猫次郎さんから書き込みがあり、うれしく思って返事を書いたら、すぐに「ブログ再開してみました。」と書き込みがあった。 早速、そのブログを見ると、懐かしい猫次郎節。 タイトルは 『sir*nek*jir*のブログ』 …

12月は安いかな

11月足確定後、買うべきものを買った後、今まで静観してきたが、安くなる銘柄が増えてきた。 明日13日はSQで、現在NYダウは130ドル安。 本日は全般軟調になりそう。だから、今日は少し買うかもしれない。 NYダウが量的緩和の縮小懸念で調整する…

安倍晋三首相 特定秘密保護を語る<保存版>

安倍晋三首相 特定秘密保護を語る 2013.12.7 12:00 ■(特定秘密保護法は) 国民を、領土を、国益を守るための法律です 現在、秘密というと特別管理秘密と防衛秘密、それと日米相互防衛援助協定(MDA)秘密の3種類があるが、特別管理秘密は法律で決めたも…

相場状況の再認識

11月月足の更新が終り、月足の形が良い銘柄を12月2日の寄付で買い増しする。 陽線の銘柄が多かったが、中には月足グラフの形が良い銘柄が10銘柄ぐらいあった。 それ以外にも、過去からの流れを見て買い場と思われる銘柄は買おうと思っている。 日々、…