クリスマス・プレゼント


12/24、25と安くなった低位株をポツン、ポツンと拾ってきたが、本日、急騰。
単純平均は5円高。低位株は軒並み5~6円高、10円以上高くなったものも多々あって、昨日までの安値がウソのようである。

昨日までの安値で買えた株は気まぐれな市場からのクリスマス・プレゼントだった のかもしれない。この反発で買いは一先ず終了、張り止め かな。

「需給はすべての材料に優先する」 とはいうものの、株で需給による大変動は珍しい。
昔、林輝太郎先生に事務所でお会いした時、小豆相場でのことであったが
「人気は、・・・ 一瞬で、変わる。」と怖い顔をして仰っていたのを思い出す。

ここ2,3ヶ月、225採用銘柄は大きく値を上げるものが増えてきていたけど、一般低位株は音なし。
物色の対象外で、死んだ振りしてた一般低位株、来春は少し騰がるかも。いや、ひょっとすると走り出すかもね。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/